【男性編】一緒に食べ放題ツアーに行きたい大食い芸能人ランキング


楽しそうな雰囲気もポイント





「食べ放題ツアー」は、楽しくおいしく旅ができるということで幅広い世代に人気です。できることなら、たっぷり大食いを楽しめる人と一緒に行きたいものですよね。そこで今回は、431名のマイナビニュース会員の男性に、一緒に食べ放題ツアーに行きたい大食い芸能人をアンケート。食べ放題がより満喫できそうな芸能人がラインナップしました。





Q.一緒に食べ放題ツアーに行きたい大食い芸能人を教えてください(複数回答)

1位 石塚英彦 52.2%

2位 ギャル曽根 16.0%

3位 彦摩呂 5.8%

3位 宇都宮まき 5.8%

5位 ジャイアント白田 5.3%

6位 パパイヤ鈴木 5.1%







■石塚英彦

・「食べるのを見ているだけでも楽しそう。人柄もよさそう」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「コメントや食べるときのマナーを守っていて信頼できる」(24歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

・「リアル"まいうー"を聞いてみたい」(28歳/情報・IT/クリエイティブ職)





■ギャル曽根

・「あの食べっぷりは、近くで見てみたい」(40歳/商社・卸)

・「どんな食べ物でもおいしそうに食べるうえ、全く暑苦しさを感じさせないところがいいと思うから」(41歳/機械・精密機器/技術職)

・「早食いでもなく、食べ方が上品。つられて自分もかなり食べられそうだから」(42歳/その他/秘書・アシスタント職)





■彦摩呂

・「名言を生で聞いてみたい」(47歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「食べ物の知識が豊富そうだから」(27歳/運輸・倉庫/技術職)

・「味の解説もしっかりしてくれそう」(26歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)





■宇都宮まき

・「かわいいから一緒に行ってみたい」(29歳/食品・飲料/技術職)

・「かわいくて一緒に食事をするのが楽しくなりそうだから」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「いつも楽しそうに食べている姿に好感が持てる」(35歳/学校・教育関連/事務系専門職)





■ジャイアント白田

・「食べるときのノリがいいから」(41歳/電機/技術職)

・「店のものを全部食べつくしてほしい」(40歳/通信/営業職)

・「食べ放題の中でもおいしいものやお得なものを知っていそう。余計なコメントとかがなさそうなのもいい」(26歳/学校・教育関連事務系専門職)





■パパイヤ鈴木

・「落ち着いた雰囲気で楽しめそうなので」(26歳/電機/技術職)

・「会話がはずみそう。気遣いもしてくれそう」(30歳/電力・ガス・石油/技術職)

・「ちょっと多く取りすぎても、代わりに食べてくれそうだから」(33歳/情報・IT/クリエイティブ職)





■番外編:男同士楽しく盛り上がれそうな芸能人が人気

・松村邦洋「野球が好きなので、一緒に語り合いながら食事が楽しめそう」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・小林尊「一緒にいても静かに食べられそう」(24歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・藤田憲右(トータルテンボス)「食べている姿も面白そうだから」(32歳/小売店/販売職・サービス系)





総評

1位に輝いたのは「石塚英彦」でした。大食いといえば石ちゃんという人多数。なんでも笑顔で食べてくれる印象が強いようです。ただそれだけでなく、人柄やマナーなど人間的な評価も高く、最後まで気持ちよく食べられそうという声が多かったです。





2位は「ギャル曽根」でした。大食いだけれど食べ方が上品で、一緒に食べても楽しそうという人がたくさん。3位は、「宝石箱や〜」などの名言が飛び出しそうな「彦摩呂」、キュートな大食い「宇都宮まき」がランクイン。ただ食べるだけでなく、プラスアルファの魅力がある人に人気が集まりました。





5位は、フードファイターの「ジャイアント白田」。ひたすら食べる姿を見てみたいという人が多いようです。6位は「パパイヤ鈴木」。現在はダイエットに成功していますが、以前共演していた石塚さんとのコンビ復活を願う声もありました。





番外編で注目は「松村邦洋」。野球の話で盛り上がったり、ものまねを披露してくれたり、食べる以外でも楽しませてくれそうという意見多し。食べ放題といっても、ただ食べるだけではないので、全体的に人柄もよさそうな芸能人がランクインした結果となりました。あなたなら、誰と一緒に食べ放題に行きたいですか?

(文・OFFICE-SANGA 二宮由紀子)





調査時期:2013年3月23日〜2013年3月30日

調査対象:マイナビニュース会員

調査数:男性431名

調査方法:インターネットログイン式アンケート