「マカンコウサッポウ」に続き、今度は「ポッターリング」が流行!? 写真:Facebook

写真拡大

ジャスティン・ビーバー、ケイティ・ペリーやといったセレブもハマった、手足をピーンと伸ばしてうつぶせになる"Planking(プランクキング)"や、目に見えない"気"で周囲の人々が吹っ飛んでいる"HADOUKEN(波動拳)"など、ネット上で爆発的な人気を博す様々なポージングブーム。今度は『ハリー・ポッター』に由来するポーズが流行っている!?


フェイスブックのコミュニティ"パブリック・ポッターリング(Public Pottering)"では、ホウキにまたがってハリー・ポッターよろしく、"空を飛ぶ"人々の写真が続々登場。これまで7,000人以上が「いいね!」ボタンを押しており、流行の兆しを見せている。
コミュニティでは位置をうまく利用し、ハリーのように空中にいるかのような写真や、裏庭らしき場所でデッキブラシにまたがったオッサン(なぜか黒のウサギ耳付き)、水中でのポタリングと、ユニークな作品を次々と紹介。野球少年やロシア陸軍の兵士たちまでホウキを手に飛んじゃっている。中には写真と共に、ちゃっかりブティックの新規開店をアピールする輩も...。

最近では紹介された写真を勝手にアップロードし、別のページに掲載するという問題も起きているそうだが、これも人気ゆえの出来事なのかも。あなたも面白い1枚が撮れたら、ぜひ<publicpottering@hotmail.com>に送ってみよう!