お天気+予定=とっても便利!予定を決めるのに、お天気って結構重要ですよね?晴れてるなら自転車で行っちゃえ!とか、雨なら次の日でもいっかぁ……なんて。週末の約束、野外にするなら絶対雨は避けたいし。

カレンダーに直近1週間分のお天気マークを表示してくれるアプリ、「お天気スケジューラー」。いかがでしょうか?お天気も予定もひと目でわかっちゃいますよ。

App Storeでチェック!

スケジュールと天気がひと目で分かるスケジュールの追加入力もOKだから、いままで天気アプリ→カレンダー→天気アプリ……と行きつ戻りつしていたのが1つで済んで、簡単!ラク!

スケジュール毎にカラーが選べるから、仕事色、プライベート色、お買い物色…色分けできて見やすいです。

お天気情報は現在地以外に、予定場所を指定しての表示もできます。

気合を入れたいお出かけの時は、予想外の気温やお天気はコーディネートの大敵!あらかじめしっかり調べておきましょう。

世間話としていちばん無難なのは「お天気」なのだそうです♪お天気が一目でわかる「お天気スケジューラー」なら、そのへんもクリアできるかもね。


お天気スケジューラー【¥85】

◆App Store

https://itunes.apple.com/jp/app/o-tian-qisukejura/id395154876