東京都・六本木で「六本木バルタウン」開催 -18店舗で”はしご酒”を楽しむ!

写真拡大

六本木バルタウン実行委員会は27日〜29日、東京都・六本木エリアにて「六本木バルタウン」を開催する。

同イベントは、東京都・六本木で気軽に「はしご酒」ができるグルメフェスタ。街全体が会場となり、1チケット700円で1,000円以上相当のドリンクと料理を楽しめるという。参加店舗は18店。料亭居酒屋、隠れ家イタリアン、沖縄料理店、Cafe、展望レストランなど、様々なジャンルの飲食店が参加する。

参加者は3,500円(1枚700円が5枚つづり)のチケットを購入し、六本木人気店舗マップを手に、気になった5店舗を「はしご」する。同イベントのための特別メニューや参加者限定の特典も用意され、自分のお気に入りの店を見つけることができる。提供されるメニューはドリンクセットまたは一品料理で、どれも通常なら1,000円以上するものだという。

また、1名から参加が可能のため、知らない参加者同士で楽しく飲めるのも特徴となっている。なお、余ったチケットは700円の金券として、開催後も利用可能とのこと。開催日は4月27日〜29日の3日間。その他、参加店舗など詳細は同イベントWebページで確認できる。