『体脂肪計タニタの社員食堂』試写会をシネプレックス全国12劇場で一斉開催!/[C]2013「体脂肪計タニタの社員食堂」製作委員会

写真拡大

累計部数520万部突破(※2013年4月現在)、日本人の食生活に革命を起こしたベストセラー「体脂肪計タニタの社員食堂」が、優香主演で実写映画化。5月25日(土)より全国公開される。

【写真を見る】今回はムビチケを使用し、座席予約もできる画期的な試写会に!

映画公開に先駆け、大手シネコンチェーンのシネプレックスでは全国12劇場で本作の一斉試写会を開催する。しかも今回の試写会では試写会史上初の試みとして、インターネットで座席予約までできる映画前売券サービスのムビチケを取り入れての実施となるのだ。

従来の試写会では、当選者が少しでも良い席で鑑賞するためには早くから並ばなくてはならなかったり、開場時間までに会場に着いたのに満席で入れないことがあったりなど、当選者がストレスを感じるケースが色々と生じたことも。それが今回のムビチケを使用した試写会では、応募から当選後の座席予約まで、全てがPCやスマホ、ケータイだけで完了するのだ。試写会当日も劇場カウンターに並ぶ必要はなく、劇場内にあるオンライン発券機で入場券を発券するだけの手軽さ。

これは映画配給会社から見ても、ムビチケを利用することで座席の埋まり具合が予想しやすいうえ、当選者へ余計なストレスをかけないですむメリットがある。当選者にも配給会社にもメリットがあるこの仕組みは、今後の試写会開催のスタンダードになるかも!?

なお、今回の試写会来場者には、映画公開記念の新商品を発売した「マルコメ」から、コラボ商品のみそ汁がプレゼントされるという。

気になる試写会応募の締切は5月6日(祝)まで。詳細はムビチケ公式サイト内の「映画『体脂肪計タニタの社員食堂』シネプレックス一斉試写会」ページで確認してもらいたい。【Movie Walker】