トップページ

写真拡大 (全13枚)

もうすぐゴールデンウイークですね。連休を通して飲み会を開かれる幹事さんにぜひおすすめしたいアプリが「スマート幹事くん」。(無料)

 

メンバーの日程調整から、お店探しワリカン計算電卓、さらには現地付近の二次会の店やカラオケ店の検索まで、幹事業をサポートする機能が全て搭載されているアプリなのです。

 

■メンバーの日程調整は「調整くん」で

幹事は「イベント名」と複数の希望日を入力し、あとはそのURLをメールで参加予定メンバーに教えるだけ。メンバーは、都合がいい日(○)、微妙な日(△)、不都合(×)を入力。自動的に表に反映されていきます。

 

■お店探し

メンバーの予定が調整できたら、次なる業務はお店探し。

 

エリア別にお店を探したいな、らトップページから「宴会のお店探し」を。

 

その場でネット予約が可能です♪

 

お得なサービスも見逃せませんね!

 

「スマート幹事くん」では、希望日、人数、予算などを入力すると条件に合うお店がメールで届きます。

 

■ワリカン計算

お会計時、酔っ払ってて頭が回らなくても安心。総額と人数を入れるとワリカン計算してくれる電卓つきです。

 

合コンの場合、×1.5、×2、×5で「オトコ負担比」を出してくれます。

 

なお、切り捨て金額はデフォルトで「100円」になっていますが、設定から変更できます。

 

一番活躍するのが「ワリカン計算」でしょうかね。この機能があるだけでも、入れておいて損はないアプリだと思います。

 

★「スマート幹事くん」(無料)のダウンロードはこちらから↓

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.recruit.android.hotpepper.kanji

 

【対応OS】アンドロイド2.1以降