「海ほたるPA」☆海の見える大回廊と店舗が全面オープン!

写真拡大

ドライブに行くなら山派? 海派? 彼の運転テクに見とれたいなら山の方が堪能できるかもだけれど、広がる景色を楽しみたいならダンゼン海がいいよね〜。そして、そんな海ドライブでわざわざ出かけたいパーキングエリア(PA)がこの東京湾アクアライン「海ほたるPA」。だって、東京湾に浮いてるPAなんだもん。絶景この上ないでしょ! そんな「海ほたるPA」も東京湾アクアライン開通15周年記念のリニューアル工事が終わり、4月20日(土)にいよいよグランドオープン! いったいどんなショップが入っているのかなど、広報担当者に聞いてみると・・・。

「新しい『海ほたるPA』のキャッチフレーズは『ロマンチックシップ 海ほたる』です。昨年12月に海ほたるPA4階の一部先行オープンに続き、今回『海の見える大回廊』が完成し、ショッピングをたのしみながら海のロケーションを一望できるパノラマビューを提供します。また、新規出店の『海ほたる360°(サンロクマル)』は、東京湾周辺の海産物を使ったオリジナル商品や『職人技』の光る味噌、醤油、調味料、お菓子など商品を厳選し、見つけて、食べて、ワイワイ楽しむセレクトショップです。無料休憩施設『足湯』もリニューアルします」とのこと。

今まで南側の店舗はオープン済みだったけれど、北側の店舗もオープンして、ますますショッピングが楽しめるように! しかも、「海の見える大回廊」は景色もいい上に、やっぱり海の上。だからそこでは安全対策もバッチリ施されていて、通路側に総計約450平方メートルのガラス窓を設置し、強風対策や避難誘導の明確化を図るなど、安全面に配慮した構造になっているそう。初夏の海を見に、早く彼とドライブの計画を立てなくっちゃ♪