チャイナネット「中国人男性が日本人女性に大人気」、妄想分析も!暴走ぶりが凄まじい

写真拡大

中国網日本語版(チャイナネット)」が、「中国人男性が、日本人女性の結婚相手として大人気」という記事を公開し、日本のネットユーザーから猛反撃の声があがっている。

同サイトは22日、「世界各国の女性が中国人男性に嫁ごうと躍起になっている」と断言する記事を公開。「韓国やアフリカの女性の他に、ラオスやベトナムなどの女性は中国人男性と結婚することに意欲的で、今や日本人女性もこの行列に加わっているほど」とする。

根拠となるデータなどは見当たらないが、同サイトでは、中国人男性が日本でこれほど「大人気」になっている理由を、次の5つと分析。

1、日本には厳しい「男尊女卑」の思想が存在するが、中国では夫婦の関係は平等であることが多く、家庭内では妻の地位の方が夫より高いこともある。

2、日本人女性は結婚後、仕事を辞めて専業主婦になり、家族のために尽くすことが一般的だが、中国では一般的にそのようなことはなく、日本人女性は中国人男性と結婚すれば幸せで、自分の生活を楽しみ、個人の世界を持つことができる。
3、日本の妻は夫の言いなりになるしかないが、中国人男性は一般的に妻の意見をよく聞き、少なくとも互いに相談できる。

4、日本人男性は退勤後、一般的に時間通りに帰宅せず、外で友人と酒を飲みクラブに行くことが多いが、中国人男性は特殊な事情がない限り、退勤後に時間通りに帰宅できる。

5、日本人男性は一般的に、妻の外での交際活動を認めず、異性の友人と付き合うことも、単独で外出することも認めない。仮に外出する場合も、妻は夫に何度も理由を説明しなければならない。中国人男性は一般的に、妻がさまざまな集まりに参加することを奨励する。

これについて、日本のネットユーザーは、「○○人」という部分が中国人ではないだけで、そっくりの記事を見たことがあるという人が多数。

「芸風が半島に似てきたな」
「韓国人男性の次は中国人男性ですか
次はどこの国の男性ですかね?」
「既視感、半端無いw」

という声が続々あがっているほか、

「なわけねーだろ」
「女だけど一切こんなの聞いた事ないんだけど...」
「マジかちょっと中国人になってくる」
「妄想が記事になるなんて 素敵アルネ」
「ファンタジーだろw」

と、すっかり呆れモードだ。

【参考リンク】
【話題】 中国人男性が日本人女性に「大人気」(ログ速)
http://www.logsoku.com/r/newsplus/1366616381/

日本人女性 中国人男性と結婚する5つの理由とは?
http://japanese.china.org.cn/culture/2013-04/22/content_28620563.htm