【衝撃】吉野家の公式Twitterが理解不能なツイート / 吉野家「きええさひふらへへほひふふ」 ネットユーザー「吉野家が狂った」

写真拡大

安くて美味しい牛丼を提供することで人気の吉野家。最近は牛丼の味がパワーアップし、より美味しくなったと評判だ。公式Twitterでも消費者と積極的に交流し、語尾に「〜ぎゅう」とつける話し方が可愛らしいと多くの人に親しまれている。

・突然狂ったかのような発言
その吉野家公式Twitterだが、本日2013年4月22日夕方、突然「きええさらへへほひ」や「きええさひふらへへほひふふ」など、常人には理解不能なつぶやきをしはじめた。しかも何度も繰り返し、インターネットユーザーたちを困惑させている。そのツイート内容は以下のとおりだ。

・吉野家公式Twitterの謎のつぶやき
「き」
「きええさらへ」
「きええさらへへほひ」
「きええさひふらへへほひふふ」
「きええさひふらへへへはへはるるはるふへはひはるはへふひらへへほひふふ」
「ひきええさひふらへへへはへはるるはるふへはひはるはへふひらへへほひふふ」(Twitterより引用)

・狂った発言を1分きざみで書き込み
……と、上記のツイートをほぼ1分きざみで行っている。インターネットユーザーからは「ナニがあった吉野家」や「吉野家が狂った」、「吉野家大丈夫かしら」と心配する声が出ている。

・謎のツイートから約10分後、吉野家「これは何ですか…?」
何かの意図があって、このツイートがされたのだろうか? まったく意味不明だが、この謎のツイートから約10分後、吉野家の公式Twitterが「これは何ですか…?」と自分でツイート。どうやら、この謎のツイートのことを初めて知ったらしい。

・吉野家公式Twitterのコメント
「ご心配・ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。現状を確認しておりますが、しばらくの間不快なツイートが表示されるかもしれません。何卒、ご了承いただけますよう、宜しくお願いいたします」(Twitterより引用)

・アカウントをのっとられた?
謎の呪文のようなツイートは吉野家の意思ではなかったようだ。原因については現在確認中とのことだが、何者かによってアカウントをのっとられたのではないかという声も出ている。

【続報】
吉野家の公式Twitterは違法アクセスされていた? 吉野家が謝罪と報告「一層セキュリティを強化」

参照元:Twitter @yoshinoyagyudon


画像をもっと見る