懸賞アプリ「プレゼントナウ」

写真拡大

東京ディズニーリゾートや富士急ハイランドなど、ゴールデンウイーク(GW)に使えるチケットの詰め合わせが当たるキャンペーンが、スマートフォン向け懸賞アプリ「Present Now(プレゼントナウ)」内で開かれている。

アンケートなどで貯めたポイントで懸賞に応募

アンケートに答えたり、指定のアプリをダウンロードしたりすることでポイントを貯め、それを元手として懸賞に応募できる。今回のキャンペーンは、レジャースポットや観光地のチケットセットが抽選で10人に当たる。応募には500ポイントが必要だ。

応募までの手順は、まず同懸賞アプリをダウンロードして、ニックネームや地域、性別、年代を入力。その後、「GWに行きたいテーマパーク・遊園地に関するアンケート」(50ポイント)など、複数あるアンケートから選んで答えていく。各種アプリのダウンロード(178ポイントなど)も含めて必要ポイント数を貯め、応募ボタンを押すと完了だ。1人で何回でも応募できる。

編集部記者(20代男性)が使ってみると、アンケートは手軽なものが多く、次々に回答していると、いつの間にかポイントが結構貯まっていた。指定アプリのダウンロードもあっという間で、必要な「500ポイント」にはあっさり到達した。昼休み中、注文した食事が来るのを待つ間と食後のコーヒーの時間で十分だ。

今回のキャンペーン以外にも、家電やゲーム機、Amazonギフト券などが当たる(必要ポイント数はそれぞれ異なる)チャンスもあり、空いた時間のちょっとした「お小遣い稼ぎ」になりそうだ。

キャンペーンの期間は2013年4月22日まで。iOS版が4月8日にリニューアルされ、Android(アンドロイド)版は4月15日にリリースされた。D2C(東京・港区)が提供している。