glee

写真拡大

現在、アメリカと日本でシーズン4が放送中の大人気ミュージカルドラマ『glee/グリー』のシーズン6までの製作が決定したと、英Digital Spyが報じた。

【関連記事】やっぱり『glee』は面白い! 海外ドラマNAVI的『glee』大特集!!

FOXエンターテイメント社長のケヴィン・ライリー氏は、「『glee』は、TVで放送される最初で唯一の人気ミュージカルコメディとしてデビューした。それから4年以上が経過しても、ジャンルにとらわれずに新しい挑戦を続け、ポップカルチャーに大きな影響を与えている」と、本シリーズを高く評価。さらに、「ライアン・マーフィーを始めとする製作陣は、毎週、ファンを楽しませたり驚かせたりするだけでなく、彼らが番組のことを話題にせずにはいられないようなエピソードを作り出している。新たに2シーズン更新されることに感激しているよ」と期待感を露わにした。

シーズン更新を喜んでいるのは、ライリー氏だけではない。レイチェル役のリー・ミシェルも「素晴らしいニュース! 『glee』のシーズン5とシーズン6が放送されるわ! すごく嬉しい!! 来年のレイチェルがどうなるのか楽しみよ!」と感激のツイートを投稿している。

シーズン4からは新キャストが加わり、マッキンリー高校とニューヨークを舞台にストーリーが展開している本シリーズ。これからも新境地を開拓して、ますますファンを楽しませてくれそうだ!(海外ドラマNAVI)



■関連記事
【ネタばれ】『glee』シーズン4はニューヨークでも撮影される!?
薬物依存治療中の『glee』コーリー・モンテースに、リー・ミシェルやライアン・マーフィーらがエールを送る
舞台は憧れの街NYへ! 『glee』シーズン4、日本最速放送スタートは2月10日!