ビッグダディと離婚の妻が感謝、最新作放送で視聴者からの激励殺到。

写真拡大

大家族の林下一家に密着したドキュメンタリーとして人気を博している「痛快!ビッグダディ」(テレビ朝日系)の最新作が4月21日に放送され、一家の大黒柱・林下清志さんと、別居していた妻の美奈子さんが、結婚記念日でもある4月1日付けで離婚。約2年間の結婚生活にピリオドを打った。

番組では、これまで生活していた小豆島を出て、清志さんと4人の子ども(次女、三女、四女、四男)が岩手・盛岡へ、美奈子さんは自身の連れ子5人と、清志さんとの間に生まれた女児、計6人の子ども(1男5女)を連れて宮崎・日南へ移住する様子を放送。家族の離散、涙の別れ、そして再出発が紹介された。

この放送終了前後から、まだ小さい6人の子どもを女手一つで育てていくことになった美奈子さんのTwitterには、番組ファンから激励のメッセージが続々。「新天地での生活大変だと思いますが、頑張ってください!」「これからも応援してます」「身体壊さないように…」「子育てファイトです!」など、好意的な言葉がズラリと並んだ。

こうした声に美奈子さんは「がんばれってメッセージありがとうございます その嬉しい言葉に感動して号泣してしまいました。 頑張ります!ありがとうございます 凄い力になりました」とツイート。さらに「お一人お一人御返事を返せずに申し訳ありません。皆さんの優しい言葉で涙とまらない…ほんと…必死に頑張ります。ありがとうございます。ほんとに…ありがとうございます」と感謝の言葉をつづっている。