【アニメ】「変態王子と笑わない猫。」第2話「小豆梓、虚栄と心の闇」(ネタばれ注意)

写真拡大

●妖精さんは怒らない

(画像:「変態王子と笑わない猫。」公式Webサイトより)
©2013 さがら総・メディアファクトリー/「変猫。」製作委員会

●キャスト
横寺陽人:梶裕貴
筒隠月子:小倉唯
小豆梓:石原夏織
筒隠 つくし(鋼鉄の王):田村ゆかり
エミ(エマヌエーラ・ポルラローラ):寺川愛美
ポン太(ポンた): 野島裕史
舞牧 麻衣(まいまき まい): 高倉有加

●ストーリー
横寺陽人は頭の中身が煩悩まみれな高校二年生。
ひょんなことで“笑わない猫像”に祈ったら、心で思ったことがいつでもどこでも垂れ流しになってしまった!
そんな人生の大ピンチを救ってくれたのは、クールでキュートな無表情娘、筒隠月子。

「頭の先から尻尾の終わりまで撫でまわしたくなる感じの子だなあ」「変態さんですね」「ち、違っ、褒め言葉の一種だよ!?」「裁判沙汰の多そうな変態さんですね」「!!??」

とにもかくにも猫像のせいで喪われた本音と建前を奪還しようと、ふたりは協力してアニマル喫茶に行ったり水着を買いに行ったりお嬢様のペットになったり・・・

爽やか変態×冷ややか少女の青春迷走ラブコメ!
●お犬様プレイ!
小豆梓の奴隷になった横寺陽人はまさに犬同然。それは彼が笑わない猫像によって失った「建前」を受け取った相手が小豆梓と目されるから!

でも意外に楽しそうな彼を見て、

筒隠月子「ペット暮らしは楽しいですか。そうですか。救い難い変態さんですね。」

彼女は無表情にそう言うものの…。
●お嬢様の秘密のアルバイト
最近流行りの隣町のアニマル和風喫茶まで出掛ける横寺陽人と筒隠月子。

筒隠月子「私と行きたかったですか。2人で。そうですか。」

※彼女は割と嬉しいようです。

ところが店内は美少女メイドさんが多数いる猫&犬カフェ、彼の目的はメイドさんにあったようですが、彼女も満更でもない様子。そこに、

小豆梓「どうしてわざわざ隣町までくるのよ!」

そんな彼女に対して、ご主人様プレイを要求する横寺陽人。辱めを受け逃げ出す小豆梓ですが、筒隠月子は彼の言動に御立腹のため直ぐに店を出て行きます。

※ちなみに第三者からは横寺陽人と筒隠月子の2人はカップルに見られるようです。
●偽りのお嬢様
その帰り道の夕方、2人は小豆梓が工事現場で別のアルバイトをしているのを発見してしまいます。

彼女はお金持ちのお嬢様では?

その件について疑問が生じますが、そんな疑問を解決するために彼はある事を申し出ます。

横寺陽人「今度の土曜日、デートしない?」

彼女は戸惑いながらもツンデレ気味に承諾します。しかしながら、

筒隠月子「デート、私も行きます。」
●お嬢様、初めてのデート
初めてのデートに心躍る小豆梓ですが、そんな横寺陽人が連れていく場所は、ウエディング衣装のお店。

小豆梓「まだ付き合って間も無いのに早すぎるわ!」

そう彼女が言うと今度は何と産婦人科医院!

横寺陽人「僕も男さ!責任の取り方は心得てるから!子作りの幸せを分かって貰うまでゆっくり…。」

小豆梓、怒りの鉄拳炸裂!(どうやら彼女が寝ている間に彼は彼女とセッ○スしたと思い込んでいるようです)

筒隠月子「全く最低で女たらしでふしだらな変態さんです、が、先輩はそんな事しません。特に貴方には。」

場所を変更して、ゲームセンターへ。

※横寺陽人の興じているビデオゲームは「ギャ○ズパ○ック」風ですね!

小豆梓もなかなか楽しめているようですが…。
●小豆梓の心の闇
小豆梓は友達という話題になると少々口ごもるようです。それは…。

彼女が離席している間、鋼鉄の王こと筒隠 つくしが!

筒隠 つくし「なぜ逢引き相手に妹を選んだ!しかも二股だと!」

横寺陽人は慌てて筒隠 つくしのおっぱ○にタッチ!怯んだ隙にスタコラサッサだぜ!

小豆梓が戻ってくると前の学校の知り合いが。どうやら彼女は前の学校では孤立して人間不信に陥っていたようですが…。

小豆梓、彼女は心の闇の部分を見られ、再び人間不信に陥ります。

「変態王子と笑わない猫。」、次回もお楽しみっ。


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「変態王子と笑わない猫。」第1話「建前の欠如と本音を隠すということ」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「変態王子と笑わない猫。」TVアニメ公式Webサイト
「変態王子と笑わない猫。」アニマックス公式Webサイト