●魔王、新宿で後輩とデートする

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©和ヶ原聡司/アスキー・メディアワークス/HM Project

<キャスト>
真奥貞夫/魔王サタン:逢坂良太
遊佐恵美/勇者エミリア:日笠陽子
佐々木千穂:東山奈央
芦屋四郎/悪魔大元帥アルシエル:小野友樹
漆原半蔵/悪魔大元帥ルシフェル:下野紘
鎌月鈴乃:伊藤かな恵
鈴木 梨香:西明日香
木崎 真弓:内山夕実

●ストーリー
「はたらく魔王さま!」は勇者に敗れ、異世界エンテ・イスラから現代日本の東京にやっていき魔王サタンが、日本経済の荒波にもまれながらフリーターとして働く庶民派ファンタジー。
魔王を追って日本にやってきた勇者エミリアもまた、テレアポとして生計を立てている。

魔王と勇者でありながら、額に汗して働く二人が東京で再会することになり――?
●エミリアが帰宅した後
魔王城(ボロアパート)へ宿泊した御礼なのか、彼女は酢の物を置いていきます。

アルシエル「これは敵ながら、なかなか…。」

そして借りた鍵も返却なされている様子、そんなエミリアは品行方正な女性のようです。流石勇者というべきでしょうか。
●勇者、魔王の身元保証人になる!
ちなみに翌朝、帰宅したエミリア。そしてテレビのニュースを見ていると先日の襲撃現場の件が!そしてそこには魔王とアルシエルも!

そしてエミリアがアルバイト先のコールセンターに対して入って来た電話は彼女が異世界から来た事を知る者。

エミリア「私は魔界の者などに耳を傾けない!」

ちなみに隣でその話を聞いていた同僚の鈴木 梨香は、

鈴木 梨香「色んな人がいるものですね。」

そんな彼女に対して更なる受難が!

警察「こちら代々木警察署ですが…。」

何とエミリアは魔王の身元保証人として呼びだされてしまったようです。

※魔王達は自転車の登録番号から不審人物と看做されたようです。
●佐々木千穂、デート?
今日は魔王と佐々木千穂の待ち合わせ。彼女はデートと捉えているようですが、魔王はそのように考えていないようです。そこを懸念したアルシエルは貯め込んだへそくりから魔王のために立派な洋服を購入する事に…。

佐々木千穂「真奥さん、待った?」

佐々木千穂は魔王が珍しくお洒落な服装なのと、彼がデートと認識してくれた(と彼女は解釈している)事について、ときめきを感じたようです。

しかも、2人がいる現場(喫茶店)をエミリアが発見してしまい…。

エミリア「あの状況を見て何をしているのか分からない女はいないわよ!」
●異世界からの声
佐々木千穂「最近、耳鳴りのように知らない言葉が聞こえてくるの。でも、意味は理解出来て…。」

彼女は最近頻発する地震とその耳鳴りのような言葉が何か関係があると推測し魔王に相談しているわけです。それは魔王も認識しているようですが、異世界の件について教えるわけにはいかず、

魔王「ちーちゃんが耳鳴りで地震が分かるのであれば周囲に教えてあげれば、被害が避けられて良いと思うよ。」

とややお茶を濁した回答をします。ところがそこにエミリアとアルシエルがやってきて、

エミリア「そいつは見た目通りの男じゃないわよ!」

しかしながら、佐々木千穂はエミリアを魔王の元彼女と解釈して口論となりますが…。
●地震!
突然、大地震が!そこで喫茶店は崩落してしまい、魔王達は閉じ込められてしまいます。

しかも魔王は異世界に居た時の姿に戻ってしまい…。

魔王「とりあえず、ここから脱出するか!」

魔王は眠っている佐々木千穂を連れて脱出しようとします。

エミリア「魔王が人を助けるなんて…。」

エミリアも魔王に対する認識を改めつつあるようです。

「はたらく魔王さま!」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】


【関連記事リンク】
【アニメ】「はたらく魔王さま!」第2話「勇者エミリアの日常」(ネタばれ注意)
【アニメ】「はたらく魔王さま!」第1話「魔王はファーストフード店でアルバイトをはじめた。」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「はたらく魔王さま!」TVアニメ公式Webサイト
「はたらく魔王さま!」AT-X公式Webサイト