●空分かつ剣(つるぎ)

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
© 2013 橘公司・つなこ/富士見書房/「デート・ア・ライブ」製作委員会

<キャスト>
五河士道:島信長
夜刀神十香:井上麻里奈
五河琴里:竹達彩奈
鳶一折紙:富樫美鈴
四糸乃:野水伊織
時崎狂三:真田アサミ
岡峰珠恵:佐土原かおり
崇宮真那:味里
村雨令音:遠藤綾
殿町宏人:勝杏里
神無月恭平:子安武人

●ストーリー
精霊――異世界より舞い降りし、謎に包まれた存在。
かの存在は、空間震と呼ばれる凄惨な災害を伴って出現する。
だが、精霊自身が持つ力は、そんな人知を超えた災害さえも比較にならない――。
それまで、なんの変哲もない街に住み、普通の高校生活を送っていた五河士道は、ひょんなことから、空間震の渦中へと飛び込んでいく羽目に陥る。
その行動が、彼の日常を大きく変えてしまうなど、露ほども知らずに。
空間震の中心に辿り着くと、士道はひとりの美しい少女に出会う。
望まぬ争いを強いられ、欲さぬ破壊を繰り返す彼女こそ、精霊と呼ばれる存在だった。
彼女を苦しみから解放する方法。それは、武力をもって殲滅する、もしくは――デートしてデレさせる!
世界の存亡を、精霊の運命を賭けた究極のミッション!
五河士道の戦争<デート>が今、始まる!
●初デート!
夜刀神十香「士道、これは何だ?」

かなり興奮した状態でパン屋のウインドゥを覗き込む夜刀神十香。彼女にとっては何もかも初めて見る世界。

※彼女は精霊ですがこうして見るとごく普通の女の子ですね!

夜刀神十香「士道、これがデートなんだな!」
五河士道「間違いとは言えないが…、違う!」


クラスメイトや悪友に冷やかされながらも高級レストランへ!
●商店街デート
そのレストランでは何故か五河琴里や村雨令音が!

五河琴里「このレストランを出たらゲートのはじまりよ!」

そこで2人が向かった先では、商店街での食べ放題サービスが!

※かなりわざとらしいですけど、夜刀神十香は全く気付きません!

夜刀神十香「私だけ楽しんで士道は楽しくないのか?」
五河士道「そんな事ないよ。」


そう彼が答えると、彼女も安心したようです。

しかも商店街の福引きでドリームパーク招待券が当選してしまいます。
●ゲームセンターデート!
ちなみにドリームパークとは所謂「○ブホテル」、ここでする事と言えば、勿論セッ(※…。

※ディレクターズカットが入りました!
ちなみにこれらのイベントはオーディエンスに従って決定されています。

その代わりにゲームセンターに行く2人。そこでクレーンゲームに挑戦する夜刀神十香。そして縫いぐるみをGET!

夜刀神十香「そもそもデートとは何なのだ?」
五河士道「男と女が一緒に居る事かな?」

夜刀神十香「それじゃ、これはデートだな。良いものだな、デートは!」
●夜刀神十香、デレる?
夜刀神十香が漸くデレそうになった刹那、鳶一折紙からの狙撃が!

結果的に五河士道が被弾したのですが、彼女にとってかなりのショックのようです。

夜刀神十香「世界は私を否定した!」

そして彼女は暴走し、再び破壊活動をする精霊と化したのですが…。

そんな彼女を止める事が出来るのは…。

キス!

しかも彼女の服は破れてしまい、丸見えになるおっぱ○やお(※…。

※再びディレクターズカットが入りました!

「デート・ア・ライブ」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「デート・ア・ライブ」第2話「名前を決める」(ネタばれ注意)
【アニメ】「デート・ア・ライブ」第1話「空間震」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「デート・ア・ライブ」TVアニメ公式Webサイト
「デート・ア・ライブ」AT-X公式Webサイト