●愛と忠

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©2013 すずきあきら・Niθ・ホビージャパン/百花繚乱SBパートナーズ

<キャスト>
柳生十兵衛:悠木碧
柳生宗朗:平川大輔
真田幸村:釘宮理恵
後藤又兵衛:小林ゆう
徳川千:寿美菜子
服部半蔵:後藤沙緒里
直江兼続:豊崎愛生
柳生義仙:水原薫
シャルル・ド・ダルタニアン:小清水亜美
猿飛佐助:赤千夏
宮本武蔵:日笠陽子
佐々木小次郎:進藤尚美
荒木又右衛門:戸松遥
宝蔵院胤舜:佐藤聡美
徳川慶彦:櫻井孝宏
前田慶次:能登麻美子

●ストーリー
美しい国『大日本』。
その美しさは時に邪な者たちの嗜虐心を煽る。
だが君よ、案ずるなかれ! 君よ、恐るるなかれ!
大日本に守護神“サムライ”あり!!
『百花繚乱』
それは美しきサムライ達が織りなす、気高き魂の物語である!!

※本作は「百花繚乱 サムライガールズ」の第2期になります。
●No.1メイド決定戦!
直江兼続「この店のNo.1を決めるのよ!」

売上低迷が続く「メイド喫茶 真陰(とぅるうしゃどう)」、そこで直江兼続の提案により所属メイドの売上高競争をする事に。ちなみに最下位は追放!

直江兼続「流石にあのエテ公(猿飛佐助)には勝つでしょ!」

と自信満々の彼女ですが…。
●直江兼続の失意
実際、コンテストがはじまると猿飛佐助が1位、直江兼続は予想通りの最下位。

※それぞれの売上獲得の主要な原因はあるものの、一番の原因が直江兼続が仕事を失敗したり、サボっていたりすることにありそうな気も。

そこで直江兼続はマスターサムライになれば状況が改善されると思い、色仕掛けで柳生宗朗にキスを迫ろうとするのですが…。

実は彼女の存在が店の売上不振の原因と見た真田幸村と徳川千ですが、そんな直江兼続を庇う柳生宗朗。

いつもは根拠の無い自信に満ち溢れている直江兼続も柳生宗朗に対して申し訳無く思い、柳生道場を出ていく事にします。
●ダークサムライの襲来!
近くの駅を目指す直江兼続と猿飛佐助ですが、何故か道に迷ってしまい辿り着けません。

しかも突如、ダークサムライに襲われる2人(1人と1匹)。マスターサムライになり戦う猿飛佐助ですが、時間切れとなり変身が解けてしまいます。

直江兼続「佐助だけでも逃がさないと!」

彼女は必死に抵抗するも、ダークサムライに叩きのめされ、川に捨てられてしまいます。
●直江兼続、マスターサムライに!
直江兼続を川から救助した柳生宗朗、しかし彼女は息をしていません。必死の蘇生術を試み、そして人工呼吸(キス)をすると、

直江兼続がマスターサムライとして覚醒します。

そして彼女の喧嘩独楽と大槌でダークサムライを撤退させる事に成功します。

※ダークサムライの正体は宮本武蔵だったようです。

そう言えば今回は本編でおっぱ○は無し!「百花繚乱サムライブライド」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「百花繚乱サムライブライド」第2話「猿飛佐助、マスターサムライに!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「百花繚乱サムライブライド」第1話「メイド喫茶 真陰(とぅるうしゃどう)」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「百花繚乱サムライブライド」TVアニメ公式Webサイト
「百花繚乱サムライブライド」AT-X公式Webサイト