キャメロット

写真拡大

欧米では長きにわたって人気を博している「アーサー王伝説」を、全く新しい解釈とTVシリーズの常識を超えた総製作費60億円を費やして壮大に描いたアダルト・バージョンの歴史大作『キャメロット 〜禁断の王城〜』が、6月5日にDVDリリースされることとなった。

物語の舞台は5世紀のイングランド。ウーサー王の突然の死により、ブリテン王国は存亡の危機に瀕していた。暗い未来を予見した魔術師マーリンは、ウーサー王の隠し子アーサーの存在を知り、正統な後継者として祭り上げる。しかし、アーサーの異母姉で闇の魔術を操るモーガンが彼らの前に立ちはだかり、行く手を阻む...。

『スパルタカス』を世に送り出したケーブル局Starzによって放送された本作は、15世紀にトマス・マロリーが書きあげた『アーサー王の死』を原作にアーサー王の活躍を描かれている。製作総指揮を務めるのは『アルゴ』のグレアム・キング、これに『エリザベス』のマイケル・ハーストが脚本を担当したことで重厚感ある物語が生まれている。また『THE TUDORS〜背徳の王冠〜』でエミー賞受賞したジョアン・バーキンが衣装を担当、物語の世界感を見事に表現した素晴らしいコスチュームは必見だ。

出演は、ジェイミー・キャンベル・バウアー(アーサー王/『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』)、エヴァ・グリーン(魔女モーガン/『007/カジノ・ロワイヤル』)、ジョセフ・ファインズ(魔術師マーリン/『フラッシュ・フォワード』)、クレア・フォーラニ(イグレーヌ妃/『ジョー・ブラックをよろしく』)ほか。

『キャメロット 〜禁断の王城〜』DVD−BOXは、SPOより6月5日にリリースされる。また同日でレンタルもスタート。(海外ドラマNAVI)



■関連記事
【動画】『キャメロット 〜禁断の王城〜』予告動画、到着!
福くんがジェット・リーに!? 映画『エクスペンダブルズ2』ブルーレイ&DVD発売記念 記者会見
『スパルタカス』がシーズン3で放送終了