ビール好きの女子30人に聞きました! ついつい一緒に飲みに行っちゃう「誘いの言葉」

写真拡大

だんだんとビールが美味しい季節になってきました。ビールを美味しくするのは暑さも大事だと思いますが、美人の笑顔とともに飲むのが一番だと思いませんか? 先日、下北沢のビアバー「うしとら」で、「春のビール女子ミーティング」が開催されました。当日はおよそ40種類のクラフトビールが飲み放題。酔っ払ったビール好きの女子30人がウロウロしているという夢のようなイベントです。

そんなビール好き女子たちに「男性からどんなふうに飲みに誘われたいですか?」と聞きまくってきました。気になる女性をデートに誘うときの参考にしてみてください。


▲31歳・会社員どんなとき、ビールを飲みたくなりますか? 「仕事の後は必ず」
どんなふうに飲みに誘われたいですか? 「飲みに行く? って言ってくれたら」


▲29歳・会社員、27歳・会社員どんなとき、ビールを飲みたくなりますか? 「仕事終わりは毎日飲みたいです」「仕事後の一杯が癒しです」
▲28歳・司会業、28歳・会社員どんなとき、ビールを飲みたくなりますか? 「ランニングの後とか!」「お風呂上りに飲みたい」
どんなふうに飲みに誘われたいですか? 「オレ、ビール詳しいからさっていううんちく男はイヤ! ストレートに美味しいビール飲みに行こ、がいい」


▲20代・会社員どんなふうに飲みに誘われたいですか? 「新しいお店できたから、みたいな理由は女心がくすぐられていいですね」

▲28歳・会社員どんなとき、ビールを飲みたくなりますか? 「年中です。季節のビールを楽しんでいます」
どんなふうに飲みに誘われたいですか? 「しっとりしたビアバーに連れて行ってほしいですね」

▲30歳・会社員どんなとき、ビールを飲みたくなりますか? 「四六時中ビールのことを考えています」
どんなふうに飲みに誘われたいですか? 「回りくどくなく、飲み行く? とか」

▲28歳・ゲームプロデューサーどんなとき、ビールを飲みたくなりますか? 「毎日飲んでます。これから暑くなるのでいよいよ飲みたくなりますね」
どんなふうに飲みに誘われたいですか? 「ビール、飲みに行こうよ!」

結論、何言っても飲みについてきてくれるみたいです。ビール好き女子はノリが良すぎてあまり参考になりませんでした。とりあえず飲みに誘ってみましょう。

(田中結/プレスラボ)

■取材協力
下北沢ビアバー「うしとら」
日本のクラフトビールを中心に、35種類の樽生ビールと3台のハンドポンプで提供するビアバー。名物・ネギ味噌ピザなど食事も美味しいです。
http://ushitora.jp/

■イベント主催
「生ビールブログ」
同イベントだけでなく、夏や秋にもビールのイベントを開催予定。詳細はブログやFacebookページをチェック。
http://draftbeer.jp/
https://www.facebook.com/draftbeerblog/