世界最強のナンパコンビ結成!? しんちゃん(左)テッドの投稿(右)より

写真拡大

 映画『映画クレヨンしんちゃん バカうまっ! B級グルメサバイバル!!』の主人公・しんちゃんと、映画『テッド』の主人公のテッドがFacebook上で、コラボレーションを果たしていることがわかった。

 二人の出会いは、テッドが配給会社の「オッサン」に頼んで参加させてもらったという『映画クレヨンしんちゃん バカうまっ! B級グルメサバイバル!!』の試写会だった。「女好きの主人公が活躍する映画らしいから、期待しちゃうぜ」と意気込んでいたテッドだが「……って、アニメかよ!」と残念がりながらも、しんちゃんには興味津々な様子がテッドの公式Facebookに投稿された。

 一方しんちゃんは「いやー、オラの人気もついに自然界までとどろいちゃいましたかー」と自身の公式Facebookでコメント。読者から「あのクマは自然界のものじゃないから……」と突っ込まれている。

 この投稿以降、双方のFacebookには毎日のようにしんちゃんとテッドの2ショットが登場! 17日には、テッドのFacebookに東京スカイツリーの前でギャルに囲まれたしんちゃんにショックを受ける様子が投稿され、しんちゃんのFacebookには、地元である春日部駅前でのテッドとの2ショットが。

 「オラとやきそばをソースにからめるついでに恋の赤い糸もからめていかな〜い?」とナンパをする様子を投稿したしんちゃんに「日本のカワイイ女の子をいつナンパすんの? 今でしょ……って、またお前かよ!! なんで中年のオレとザ・少年のお前の女の趣味が被るんだよ!!」と自身のFacebookで突っ込んだテッド。しかし最終的には「組むか?」とコンビ結成へのお誘いも飛び出した。

 嵐を呼ぶ幼稚園児・しんちゃんと世界一ダメな中年テディベアは、これからどうなっていくのか? もしもコンビ結成が実現したら、世界最強のナンパコンビになってしまうのではないだろうか。(編集部・森田真帆)

『映画クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!!』は、4月20日より全国公開