2年ぶりの優勝を目指す横峯(撮影:ALBA)

写真拡大

<KKT杯バンテリンレディスオープン 初日◇19日◇熊本空港カントリークラブ(6,455ヤード・パー72)>
 国内女子ツアー「KTT杯バンテリンレディスオープン」が開幕。初日の競技を終え、今季初優勝を目指す横峯さくらが首位と2打差の3位タイと好位置につけた。
LIVE写真館で「バンテリンレディスオープン」をチェック!
 強風と硬いグリーンで多くの選手がスコアメイクに苦戦したこの日、横峯はスタートから着実にパーを重ねて行く。8番でボギーが先行し1オーバーで折り返すが、11番パー5でバーディを奪取。そして最終18番パー5では3打目を約1メートルにつけバーディ締め。「大きいですね。イーブンで良いかなと思っていたので、最後バーディで良かったです」と明日につながる終わり方を喜んだ。
 課題だったスタートダッシュも決まり「良いスタートだと思います」と笑顔を見せた横峯。この好スタートを約2年ぶりの勝利につなげることができるか。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

【関連記事】
一ノ瀬優希、地元の声援受け好スタート!「すごく楽しかった」
各ツアー情報更新中
AKB48 山内鈴蘭のナンでもやってやろう!更新中
美人ゴルファーを紹介する今日の美ゴ女更新!
各ツアーの賞金ランキング