複数の写真を手軽に印刷OK! 自宅で写真シールも!?
iPhoneで撮った友だちとの写真、どうしてます? Facebookで共有もいいけれど、たまにはプリントアウトするのもいいもの。特に、お誕生日会など記念日の写真は、喜ばれますよね! そんなときに使いたいのが、プリントアウトする手前までの工程が簡単にできるアプリ「プリシート」。終わってからプリントしたり店舗にデータを持ち込んだりしてくださいね。85円です。


App Storeでチェック!

起動したら、まず「NEW SHEET」を作りましょう。シートの中に、複数の写真を並べることができます。シートの種類は、17種類。同じ数字が入っているところには同じ写真が入ります。


「プリクラ」をイメージするとわかりやすいのですが、一度にプリントアウトして、複数の友だちに配ることができるようになっています。


シートを決めたら、写真を入れ込んでいきましょう。サイズは、シートはL版とハガキ大がありますよ。

完成した写真はJPEG、PDFで保存できます。「AirPrint」に対応しているので、対応のプリンターがあれば、自宅で写真シールとして印刷することもできます♪ もちろん、ネットや実際の写真屋さんにデータを持ち込んで印刷することもできますよ。


プリシート※無料

◆App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/id406247909