毛深い男性、海外ではアリ? ナシ??

写真拡大

男性の胸毛はセクシーでカッコイイ! と考える人もいれば、正直なところ胸毛は苦手……という日本人女性も多いかもしれません。そこで今回は、外国人20人に毛深い男性についての感想を聞いてみました。

・好かれますのでアリ (ネパール/男性/40代前半)

・もちろんアリです。母国では、日本人男性は毛が少なすぎて男らしくないと言われるかもしれません (イタリア/男性/30代前半)

・ありです。フランス人男性の多くは毛深いですが、マッチョな感じがして好まれる傾向 (フランス/女性/20代後半)

・アメリカ人は普通毛が多いのでアリです (アメリカ/女性/20代後半)

「アリ」と答えた人が最も多く、「むしろ好かれる」という意見もありました。毛深さは、男性らしさの象徴として受け入れられているようです。

・ちょっとの毛であれば大丈夫だと思いますけど、ないほうがかわいい……毛深いのが好きな人もいるけど! (スウェーデン/男性/30代後半)

・中東の男性は毛深いので、それを恋愛対象にするしか仕方がないです (イラン/女性/20代後半)

確かに、日本人男性より外国人男性のほうが毛深いイメージが……。「仕方がない」と諦めている人もいたのですね。

・その人の性格次第です (アメリカ/男性/30代前半)

おっしゃるとおり。大切なのはハートです!

・毛深い男性は厳しいと思う (ラオス/女性/20代前半)

少数ながら「なし」と答えた人もいました。

一重の日本人女性が外国では「アジアンビューティー! 」ともてはやされることがあるように、国や文化によって「毛」に対する美意識も大きく異なるようですね。