「名古屋おもてなし武将隊」が大人気!ご当地イケメンアイドルが熱い

― イケメン評論家・沖直実の「イケメンは心の美容液!」第5回 ―

 皆さん、こんにちは! イケメン評論家の沖直実です。

 季節ももう春。イケメン観察日和です。

 街を歩くイケメンたちも春の装いでますますウォッチングに力が入りますね!

 さて今月は新年度のスタートということで、いっちょ気合いの入ったイケメンを紹介していきたいと思います。

 皆さんはご当地アイドルをご存知ですか?

 ご当地アイドルは女子だけじゃありません。ご当地の太陽と大地の恵みでスクスクと育った愛郷心あふれるイケメンたち。

 地ビールならぬ、「地イケメン」! こんなの、ご当地だけで独占するなんてずるい。私たちにもエキスを分けてー!

 中でも「戦国武将」や歴史上のヒーローをテーマにしたグループが今、大人気。

 男らしさ、力強さとともに、日本人が忘れかけている礼儀、慎み、誠意、真心を兼ね備えたイケメンたちの魅力に――

 私はもう膝が崩れ落ちそうです!

 女子の皆さん、このゴ−ルデンウィ−クには全国イケメン武将めぐりをしてみてはいかがでしょうか!?

 ということで第1回はダントツの人気と知名度を誇る「名古屋おもてなし武将隊」をご紹介。

 彼らの週末の演武は、追っかけが出るほどの超満員だとか。

(以下、公式プロフィールより)

●織田信長
中世を破壊し、近世の扉を開いた「時代の風雲児」。全国の武士(もののふ)を統括する戦国のリーダー。自ら第六天魔王の化身と名乗る。現代に甦りし信長は、情に厚く、意外と良く笑う、心優しき漢。
甦ってからの趣味特技:日舞・ダーツ・野球

⇒【写真】http://joshi-spa.jp/?attachment_id=10299

●豊臣秀吉
愛嬌のある笑顔とフットワークの良さで、農民から天下人へと登りつめた、天下一の出世頭。会えば誰もが好きになる “人たらし” の技は天下一品。甦りし秀吉は、頭の回転が早く、頓智が利いた知恵者。
甦ってからの趣味・特技:指笛・書・球投げ(ボーリング)

⇒【写真】http://joshi-spa.jp/?attachment_id=10302

●徳川家康
長き戦乱の世に終止符を打ち、260 年もの平和な世を築いた初代江戸幕府将軍。ゆるく、時に話は脱線するが、心根は熱く優しく、多くの人望を集める。甦りし家康は、英語が堪能で、博覧強記な文化人。
甦ってからの趣味・特技/伴天連語・料理・天下泰平

⇒【写真】http://joshi-spa.jp/?attachment_id=10305

●前田利家
若き日は“うつけ犬千代”、やがては“槍の又左”として二人の天下人を支えた。生真面目な律儀者として常に武士の本流を歩く。甦りし利家は、熱きハートと抜群のトーク術で、瞬時に戦場を支配する。
甦ってからの趣味・特技:槍のようなツッコミ・電脳箱鑑賞・男気

⇒【写真】http://joshi-spa.jp/?attachment_id=10306

●加藤清正
勇猛果敢、豊家の守護神。背中に大和魂を背負った、武士の中の武士。虎退治の武勲ばかりが光るが、当代きっての築城名人でもある。甦りし清正は、大樹のように芯が強く、独自の世界観で魅了する。
甦ってからの趣味・特技:クイーン・槍・玉突き・野球

⇒【写真】http://joshi-spa.jp/?attachment_id=10307

●前田慶次
前田利家の甥。ご存知「天下御免の傾奇者」。武を磨き、美を極め、詩を謡う風流人として全国を放浪した。甦りし慶次は、クール&ワイルドなおとぼけキャラ。甘い歌声で大和なでしこを虜にする。
甦ってからの趣味・特技:歌

⇒【写真】http://joshi-spa.jp/?attachment_id=10310

●立三(たつぞう)
主君を立て、馬車馬のように戦場を駆ける足軽の鑑。誰が呼んだか足軽大将。全国の足軽の兄貴分的な存在として「全国足軽サミット」を企画中。生業は農業だが筆が立ち、武将の観察にも長けている。