今からケアして損はないパソコンやiPhoneのモニターを眺めることが多くなってませんか?そんな時、どんな表情をしているか知ってます?電車の中でiPhoneを眺めている人を観察すると、結構みんな、無表情。変なシワがよってたりして……

表情ジワという言葉もあるように、ずっと同じ顔を続けていると変なシワや歪みが出てしまいます。

iPhoneを眺める角度。たいてい顔は下を向いてますよね。への字口、ブルドック顔への近道に。

どうせiPhoneを眺めてるならついでに、最後は「表情筋トレーニング&小顔ケア」アプリで小顔ケアしちゃいましょう。
さっそくつかってみる!5分でOK、タイマーにカレンダーつき「表情筋トレーニング&小顔ケア」は毎日5分のトレーニングでその評定の筋肉をトレーニング。表情豊かな人になれます。

顔には約30種類の表情筋があるそうです。でも顔って案外動かさないもので、思いっきり顔を動かすと「顔が筋肉痛?」のような爽快感も味わえますよ。
実際の表情が見られるのでわかりやすいし面白い。変顔の練習にもなります。
タイマーが付いていて、「この顔を何秒間キープ!」が便利です。トレーニングした日はカレンダーで記録しましょう。
一緒にいて気持ちのいいと感じるのは無表情よりいい顔してるひと。さらに、笑顔も磨ければカンペキです!


■ iTunes App Store
表情筋トレーニング&小顔ケア【¥85】

https://itunes.apple.com/jp/app/biao-qing-jintoreningu-xiao/id450146901