モデル・松島花、「躍動感を表現したかった」とバレリーナボディを披露

モデルの松島花(23)が18日、都内にて、単行本『松島花マニュアル』(小学館刊)の出版記念パーティを開いた。

同書は、モデル歴10年・松島にとって、初めてのファッション&ライフスタイル本。誌面で紹介されるコーディネートは全て、自身で考えた。「今は、たくさんのジャンルがあるなか、私はシンプルさを求める」と好みを示し、「お手本となるのは、恥ずかしい気持ち。それでも、参考になる部分が少しでもあったら嬉しいです」とコメント。プライベートの雰囲気を伝えようと、“オール私服”のスタイリングを並べた。


▼ 初めての本を発売した、松島花



それらプライベートを凝縮させたページのほかに、3歳から始めたバレエと、パーソナルトレーナーをつけたワークアウトの効果が見られる、ボディ披露のページもある。「初めての写真。セミヌードを撮り下ろしてもらいました」とファッション誌では経験してこなかった展開、今の姿をさらけだした。

セミヌードの挑戦について「やってみたいと思っていたので、抵抗は無かったです」とキッパリ。「私の大好きなカメラマン、ケイ・オガタさんにお願いしました」と希望を入れたことを話し「17歳のとき、広告撮影(資生堂TSUBAKI)で、初めてご一緒したカメラマンさんです。撮影直後、モニターに映った写真が衝撃的でした」と振り返った。

詳しく聞くと「その写真、3Dに見えました」と笑いながら、少し大げさに説明。加えて「表情が、イキイキした写真でした。そのとき、鳥肌が立ったのを覚えています」と明かした。「今回、私の方から推薦。撮ってもらえる夢が、ここでかないました」とニッコリ笑っていた。


▼ バレエとワークアウトで鍛えたボディ。躍動感ある写真を表現した




その撮影現場。「人間の体の美しさをテーマにして、オガタさんとセッション。躍動感あるショットが出来上がりました」と満足度を表し「ただ細い体よりも、健康的。ポジティブで前向きな体が、一番キレイだと思います」と理想ボディを示した。

「なので、食事制限はしていません。制限をするよりも体を動かすことでキープしています」と日頃からバランスを保っている様子を明かしていた。






■プロフィール
松島花(まつしま はな)
1989年生まれ、23歳。出身地は東京。身長173cm。雑誌「Domani」、「25ans」、「MISS plus」などで活躍する人気モデル。ダイドードリンコ「贅沢香茶」のイメージキャラクターの他、広告、ショー分野でも活躍。

■商品情報
・タイトル/『松島花マニュアル』
・発売日/2013年4月18日
・価格/税込1,575円
・体裁/B5変型(左右165mm×天地24mm)並製 アジロ綴じ 128ページ
・発行/小学館

■関連リンク
松島花/写真ギャラリー (拡大写真13枚)