<東建ホームメイトカップ 事前情報◇17日◇東建多度CC名古屋(7,081ヤード・パー71)>
 「東建ホームメイトカップ」からついに日本男子ツアーの国内での試合が始まる。プロアマ大会が開催された17日(水)には、国内男子ツアーの国内開幕セレモニーとして豪華メンバーによる“鏡開き”が開催された。
選手会、東日本大震災復興支援チャリティーDVD販売を発表!
 
 本イベントには大会を主催する東建コーポーレーション社長・左右田鑑穂氏やJGTO会長・海老沢勝二氏を始め、新選手会長・池田勇太、昨年の「東建ホームメイトカップ」覇者B・ジョーンズ、マスターズ帰りで急遽参戦した昨年の賞金王・藤田寛之、そしてツアー113勝のゴルフ界のレジェンド・尾崎将司などゴルフ界を代表する豪華メンバー、さらに大会名誉顧問で女優の萬田久子さんや俳優の菅原文太さんも参加した。
 選手を代表して挨拶をした新選手会長・池田勇太は「待ちに待った開幕です。すでにアジアで2試合やりましたが、日本での開幕を迎えるにあたって気持ちが高ぶっています。今大会では皆様に素晴らしい熱い戦いをお見せしたいです」と今大会への意気込みを語った。
 「よいしょ、よいしょ、よいしょ!」のかけ声で“鏡開き”が行われ、次に乾杯の音頭をとったのは尾崎将司。「僭越ながら、若輩者の私が乾杯の音頭を取らせていただきます。私より年を取っている人がいないか探したけど、おりませんがな!」と会場の笑いを誘い、「誰が盛り上げるのですか、私でしょ!いつ盛り上げるのですか、今でしょ!乾杯!」ギャラリーの人たちも含めて大きな「乾杯」が会場に響き渡った。いよいよ明日、国内開幕戦「東建ホームメイトカップ」の幕が開ける。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

【関連リンク】
国内・国外、ツアー情報更新中
最新のギアを徹底試打!
今日の「美ゴ女」は!?美人女性ゴルファーをチェック!!
普段は聞けないゴルファーの“こぼれ話”
キャディさんのアドバイスでゴルフは変わる!?鈴蘭隊長が検証