ドリュー・バリモア

写真拡大

去年9月に待望の第一子、オリーヴちゃんを出産した女優のドリュー・バリモアが、「妊娠中はなぜかあごひげが生えたのよ!」と、びっくり発言! 一体どういうことなのだろうか。米In Touch誌のインタビューで、ドリューが妊娠中から現在に至るまでの私生活を、ジョークを交えて幸せいっぱいに語っている。

「あごひげは赤毛だったわ。それから色素沈着によるシミが両頬にできてしまったの」と、妊娠中は体にさまざまな変化が表れたと語ったドリュー。女優としてはかなり気になるところだが、マイクロダーマブレーションなるフェイシャルトリートメント技術で改善させたことも明らかにした。

それでもシミは完全には消えないようで、コンシーラーは欠かせないという。「無人島に何を持って行きたいかと聞かれたら、絶対にコンシーラーって答えるわ!」と、美への意識は常に高い様子。それもそのはず、ドリューは自身がプロデュースするコスメブランドFlowerを立ち上げ、今年1月から販売を開始しているほど化粧品とは縁が深い。

Flowerの立ち上げにともない、オリーヴちゃんがお腹にいる頃は精力的に仕事もこなしていたドリューだが、出産後はママ業に専念しているという。出産前も完璧な体型だったとは言えないと冗談まじりに認めながら、体重や体型は妊娠以前の状態にすっかり戻っているとコメント。とはいえ、"どうだ!"と見せびらかすつもりはないようで、「今ビキニになるくらいなら死んだ方がましよ」とドリュー。さらに「自分の体型管理は、自分でやっているわ。出産後のダイエットやエクササイズの方法を披露する人もいるけど、私の話なんか聞いてもらえないわね!」と冗談まじりに語った。

生後6か月になるオリーヴちゃんと過ごす時間は、とても貴重で素晴らしいというドリュー。家族との生活をしばらく優先する彼女の本格的な復帰は、まだしばらく先のことになりそうだ。(海外ドラマNAVI)



■関連記事
『メンタリスト』ヴァンペルト役のアマンダ・リゲッティが第一子を妊娠!
『glee』のアンバー・ライリーが、ちょっぴりスリムに!
『コールドケース』のキャスリン・モリスが双子を妊娠!