ダイエット日までわかる! 女性のカラダリズムがチェックできる体温計+アプリ

写真拡大


基礎体温を測ったほうがいいのはわかるけど、やっぱり毎日の計測はたいへんっ!

3月に発表された『楽天キレイ℃ナビ』は、忙しい女性でも基礎体温を簡単に測定、管理できる、新しい美容健康サービス。Android(2.3以上)端末と、iOSに対応。

朝起きて体温を測ったら、ポチっとおして体温計からスマートフォンにデータを転送アプリでカラダリズムをチェックできるそう。

★ 『楽天キレイ℃ナビ』アプリでできること

130315kireidonabi.jpg

・基礎体温をカレンダーでチェックできる
・生理日、排卵日を予測できる
・女性の生理周期・ホルモンなどのカラダリズムを把握できる
・婦人科系の病気に対する兆候を知るヒントになる
・測定結果にマッチした美容やダイエット、食事などのテーマで利用者の体調に合わせた「キレイUPアドバイス」をチェックできる

アプリでは、「今日の体温」「排卵予測日」「次回生理予測日」「妊娠可能性」「キレイ℃」「お肌」「こころ」「ダイエット」に関する状態を表してくれます。


★ 『楽天キレイ℃ナビ』利用方法

利用料金は専用体温計付きで月額170円(税込)。楽天会員IDを用いてサービス利用の登録をすると、指定の住所に体温計が届きます。支払方法は楽天あんしん支払サービスかGoogleウォレットのいずれか。

また、商品の発表会では、石田純一さんの娘でファッションモデル・タレントのすみれさんが登場。しなやかで美しいカラダを作るコツは、ダンスとおっしゃっていました。「フラダンス」を昔からやっていた、すみれさんが最近はまっているダンスは「ズンバ」だそう。

「さまざまなダンスをやることで、使ったことのない細かい筋肉を使うので、バランスのとれた体を作れます」

よーし、今夏はズンバはじめようかなー。


楽天キレイ℃ナビ[楽天]

(海宝夕香)