現在放送中のNHK大河ドラマ「八重の桜」で主演を務める女優の綾瀬はるか(28)。

天然なイメージが強い彼女ですが、なんとさまざまなアンケート、ランキングで1位に輝く「イメージNo.1女優」。

いったい彼女のどのような点が世間から支持されているのかが、アンケート調査から明らかになりました。

綾瀬はるかは○○ナンバーワン!

綾瀬はるかは広島県出身の28歳。

アラサードンピシャの彼女は、とにかく老若男女から人気の女優です。

いったい彼女のどのような点が支持されているのか? 

1位に輝いた調査をご紹介します。

●その1:好感度ナンバーワン!

今年3月、ビデオリサーチが行った「テレビタレントイメージ調査」によると、女性タレント人気度1位に輝いたのは、綾瀬はるか。
現在放送中の出演CMは6本、NHK大河ドラマの主演を務めるなどメディアへの露出が多いことも理由の1つでしょう。
演技だけでなく、バラエティに出演した際のトークも面白い点も高い評価を受けています。

●その2:結婚したいナンバーワン!

今年4月、雑貨の輸入卸商社、ウエニ貿易が1000人の結婚願望がある男性に対し実施した「結婚したくなる女性芸能人」調査で1位に選ばれたのも、綾瀬はるか。
その理由としては、「優しそう」「癒されそう」という回答が多く挙がりました。

本人は否定していますが、やはり天然のイメージが強い綾瀬はるか。やはり男性からの支持を得るのには、「放っておけない」と思わせることが大事なのかもしれません。

●その3:部下にしたいナンバーワン!

今年4月、オーガニックメイクブランドのナチュラグラッセが1404人の女性を対象に行った「部下にしたい有名人」の結果が発表されました。
もうお分かりでしょうが、1位は綾瀬はるか。

たしかに彼女がいれば、職場の雰囲気も和みそうですね。バリバリ仕事ができるよりも、かわいらしさや素直そうなイメージを持った女性が部下として人気が高いようです。

●その4:娘にしたいナンバーワン!

今年2月、ポータルサイトのニフティが3933人を対象に調査した「自分の娘にしたい女優ランキング」によると、男女ともにダントツ1位に選ばれたのが綾瀬はるか。

彼女は、2005年の日刊スポーツのインタビューで「父を尊敬しています」と語っています。口答えをするとビンタが飛ぶような厳しいお父さんだったようですが、大人になったいまでも、悩んだときは電話して相談するのだそう。
こんな娘がいたら、家庭内も明るくなりそうですよね。

●その5:女性の憧れナンバーワン!

昨年11月、オリコンスタイルが発表した「女性が選ぶ“なりたい顔” ランキング」の1位は、昨年に引き続き綾瀬はるかでした。
さらに、昨年4月に同社が発表した「理想の美肌」ランキングでも昨年同様1位を獲得!

今年2月に行われた「ORICON Valentine Festa 2013」では、自身の美容法について「寝られるときに寝ています。保湿することも心がけています」と語った綾瀬はるか。
たれ目気味の二重に美白肌、笑顔が印象的で巨乳でスタイル抜群とくれば、憧れないほうがおかしいのかもしれません……。

綾瀬はるかには女子のすべてが詰まっていた

老若男女から支持される人気を兼ね備えた綾瀬はるかには、あらゆるナンバーワン要素が詰まっていました。

モテ女子の条件をすべて持った彼女を見習えば、あなたも綾瀬はるか効果で一躍人気者になれる!……かもしれませんよ。

Written by かーねこばーん
Photo by 八重の桜 前編 NHK大河ドラマ・ストーリー/NHK出版