PSYが新曲で日本にリベンジ 韓国メディア「もうじきブームが到来する」

写真拡大

PSY(サイ)の新曲「ジェントルマン」が、順調な滑り出しをみせている。公開からまだ4日しか経っていないが、すでに各国のiTunesや音楽サイトのランキングでは首位を獲得。日本でもトップ圏内に進出した。

特に、今回発売した新曲は、日本でも十分通用するものに仕上がっているという。韓国メディア「亜洲経済」は16日、「SPYジャンとルマン日本でも反応じわじわ『近い将来PSYブームが到来』」とする記事で、新曲が日本でも高い評価を受けていると報じた。

記事は、「16日の日本のiTunesチャートには、15日に10位圏内に入り、現在は6位まで浮上した」と紹介すると、「『江南スタイル』が全世界でブームを巻き起こした時、日本でだけは人気がでなかった。しかし『ジェントルマン』は日本もじわじわと反応を見せ始めており、近いうちにPSYブームが到来するとの見方が出ている」と伝えた。

iTunesチャートでは、17日の時点で4位にまで上昇。すでに28国で1位を記録しているといい、日本でも1位する可能性は高い。

前作「江南スタイル」は日本では全く受け入れられず、しらけムードだっただけに、韓国メディアはやっと日本でもPSYブームが到来すると期待しているようだ。

・参照:亜洲経済

■【韓フルタイム】とは……
【韓フルタイム】とは韓国に特化した情報を提供する媒体です。
韓国に詳しい専門の日本人記者が取材、執筆を行っております。