「機動戦士ガンダム」ザクとグフのガム「Fit′s LINK」登場 - ロッテ

写真拡大

ロッテは16日、アニメ「機動戦士ガンダム」シリーズとコラボしたチューインガム「Fit's LINK×機動戦士ガンダム ザク&グフ」を発売した。

同商品は、緑をイメージした「オリジナルミント」は「ザク」、青をイメージした「ノーリミットミント」は「グフ」のイラストのパッケージとなっている。それぞれのキャラクターの特徴的な武器である「ザク・マシンガン」と「ヒート・ソード」の打痕を商品ロゴの上に配し、ガンダムの世界観を表現したいう。また、内側の包み紙も、それぞれのキャラクターの顔部分がデザインされている。

スーパー、コンビニなどで、同商品を2つ購入すると、ガムケースになる「特製ペーパークラフト」1枚がその場でもらえるキャンペーンを実施している。ただし、一部店舗によっては実施していない場合があるとのこと。

同商品は、ソフトな食感と、しっかりしたかみ心地を併せ持つガムベースを採用。メントールと持続性高甘味料を配合したメントールチップを使用し、かみ始めの清涼感と、味の持続力を実現したチューインガム。12枚入りで、価格はオープン。想定小売価格は130円前後。

(C)創通・サンライズ