あなたのネコをもっと愛しく、もっとトンマに魅せる! 「キャット・ブレッディング」が世界でじわじわ流行中!!

写真拡大

道ゆくネコたちを見るにつけ、思うこと。それは、こいつらなんでそんなに自信ありげなんだろう?  ってこと。スクーターのシートを我が家としてくつろぎ、並べた盆栽の上をまっすぐ歩く彼らの気高さときたら! 思わず足ひっかけてやりたくなりますよね!

ネコの誇り高さを逆手にとって、思いっきりマヌケな姿にして遊ぶ。写真におさめて飾る。そんなマニア向けの“ネコいじり”が、世界で流行の兆しをみせています。それが今回紹介する「キャット・ブレッディング」であります。

さて、やり方というほどのものはないんですが、「キャット・ブレッディング」の手順は以下。

1. 焼いてない食パンの中央の白い部分をくりぬく。
2. ネコさんの顔にそっと装着させていただく。
3. 写真におさめてできあがり! 笑い倒してやれ!

パンが、パンが! ネコさんの顔のまわりをぐるっと!! プライドが高いお顔であればあるほど、破壊力の強いトンマ顔になります。かわいい子にやると、キュートさがいちじるしくアップします。いずれにしても抱きしめたさが激増です。

この「キャット・ブレッディング」のいいところは、食パン(ブレッド)という身近でしかも無害なものでやるネコいじりだということ。そして、カンタンで安全なのに強烈なインパクトがあるのもスゴい! みなさんもご自宅の愛猫で、さもなくばおなかをすかせたノラちゃんで、ぜひともお試しあれ! あ、使った食パンはスタッフ(=ご自分)がおいしくいただくように!

なお、Google画像検索で「cat breading」と打ち込みさえすれば、先人たちのグレートな作品を見ることができます。また、ベストなブレッディング作品を集めたサイト「catbreading.org」や「breadedcats.com」には素敵な写真がてんこもりです。チャレンジするときの手引きにするもよし、自分だけのブレッディング技に磨きをかける参考にするもよし。というかすべてがアホ顔したネコの画像なので、笑いっぱなし笑えます。会社で開いて噴き出してしまっても責任はとらんよ。

参考元:catbreading.org、breadedcats.com
(文=纐纈タルコ)


画像をもっと見る