新旧ヒーローが集合!

写真拡大

「仮面ライダー」と「スーパー戦隊」が共演する、「スーパーヒーロー大戦」シリーズの第2弾「仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z」の宇宙プレミア上映会が4月16日、東京・新宿バルト9で行われ、石垣佑磨、白石隼也、竜星涼、池田純矢、小宮有紗、金田治監督らが出席した。

石垣は、「宇宙刑事ギャバン THE MOVIE」(2012)に続き、十文字撃/宇宙刑事ギャバンを演じた。「去年、『宇宙刑事ギャバン』が30年ぶりに復活しました。またすぐに『ヒーロー大戦』で主役を演じることができてうれしい」と感慨深げ。今作は「奇跡の映画」だと熱を込め、「みなさんが一生忘れられないような映画になるように僕も命をかけて頑張りました」と自信をのぞかせた。

見どころを問われると、石垣は「ここにいるみんなが生のアクションをしている。個人的には、ショッカーと戦えたことが幸せ」。テレビシリーズに続き、操真晴人/仮面ライダーウィザードに扮した白石も「新しい環境に入ってたまっている人にスカッとしてもらって、笑顔になって家に帰ってもらえたら」と笑顔をのぞかせた。伊狩鎧/ゴーカイシルバー役の池田は「『ゴーカイジャー』では、セリフが少なくて『不遇だ』と言われていたけど、ようやく日の目を浴びることができました」と笑いを誘いながらも、「こんなに『ヒーローとは?』『正義とは?』と語っている作品があったでしょうか。原点回帰のような作品」とアピールを忘れなかった。

「仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z」は、「仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦」(2012)に続く、「スーパーヒーロー大戦」シリーズの新作。「宇宙刑事ギャバン」をはじめメタルヒーローシリーズの宇宙刑事が参戦している。仮面ライダーウィザードと宇宙刑事ギャバンが、激突しながらもきずなを深め、地球の危機に立ち向かう。4月27日から全国で公開。

■関連記事
ゴーバスターズ×ゴーカイジャー、映画初日に「火の用心!」
ゴーカイジャー小澤亮太&ゴーバスターズ鈴木勝大、巨大宝船で飛躍誓う
福士蒼汰、新キャラのピンチに「いつもだったらベルト出すところ」
フォーゼ、メテオ、レッドバスターが「大ヒット、キターッ」そろい踏み
歴代スーパーヒーロー大結集で「スーツの量はギネス級」