AKB48渡辺麻友、女子高生の“制服図鑑”発売

AKB48渡辺麻友(19)、2年ぶりとなる写真集『渡辺麻友制服図鑑 最後の制服』が、今週19日に発売。その表紙画像が公開された。

タイトルに“制服図鑑”とうたってあるように、同書のテーマは制服。北海道から沖縄まで、実在する94校の制服を着用している。

加えて、スクール水着や体操着のページ。部活シーンまで収め、リアルな学園生活をイメージしている。

自身のブログ(今月8日のエントリー)でも、本の中身をアピールしている。

「私は、どうやら制服と縁があるみたい。今回は実在する全国の高校94校の制服を着させていただきました!」と報告したのち、「ご協力していただいた高校の皆さん、ありがとうございました」と撮影協力があった学校に対して、お礼の言葉を添えている。

そして、仕上がりは、図鑑のようにページ数が特徴だと説明。
かなり気合の入った一冊に仕上がりました!物凄いです!ページ数が、なんせ256ページもあるので、かなりボリューム満点です。すすすすごすぎる!自分でもビックリです。1枚1枚が、思い出のカットなので、たくさん収録して頂けて、うれしいです。

■商品情報
・書籍タイトル/AKB48 渡辺麻友2nd 写真集『渡辺麻友制服図鑑 最後の制服』
・発売日/2013年4月19日(金)
・価格/税込1,400円
・判型/四六判、256ページ
・発売/集英社
・初版の限定情報/渡辺麻友の学生証”が入ったオリジナル生徒手帳が、100名に抽選でプレゼント

■関連リンク
渡辺麻友/写真ギャラリー (今月10日、全日空のCA姿を初披露)