全国900ヶ所以上のメジャースポットを網羅季節の中で夏が一番好き! というアナタ。マリンスポーツや釣りに夢中なアナタ。そんなアナタに使って欲しいアプリを発見したのでご紹介します。いまがシーズンの潮干狩りにも便利なアプリです。

さっそく使ってみる

「潮汐タイドアプリ」は、マリンレジャー愛好家向けの情報アプリ。全国900ヶ所以上の海水浴場・漁港・マリーナなどのマリンレジャースポットを網羅しており、各地の潮汐・天気に関する情報を知る事ができます。


気温、風向風速、雨雲の動きまで知る事ができる詳しさは、一般のお天気アプリとは一線を画しており、海水浴・潮干狩りなどのレジャーから本格的なマリンスポーツ愛好家まで幅広い層に対応しています。


サーファー向けの情報サイト「モバ波」などマリンレジャーに関するコンテンツを多く手がけてきた株式会社オプティマのリリースなので、情報の信頼度は間違いなし! オフライン環境での利用も考慮されているため、電波の届きにくい地域でも使用できます。またお気に入りスポットの登録機能、GPSによる地図検索などの機能も充実しています。


マリンスポーツ好きなアナタはもちろん、そうでないアナタも、釣り好きの彼氏や、海水浴好きの友達に教えてあげれば、きっと喜ばれますよ。日の出・日の入時刻を知る機能もあるので、お正月の初日の出を見に行くときにも役立つかも。

■ iTunes App Store
潮汐タイドアプリ
※250円
https://itunes.apple.com/jp/app/chao-xitaidoapuri