【男性編】テンションが上がる○○放題ランキング


制限がないのは魅力的かも





思う存分好きなことができる機会は、なかなかありませんよね。それを実現できる○○放題があったら、テンションアップ必至です。今回はマイナビニュース会員の男性402名に、テンションが上がる○○放題についてうかがいました。みなさんのテンションが高くなる様子が伝わります。





Q.テンションが上がる○○放題を教えてください(複数回答)

1位 食べ放題 51.7%

2位 飲み放題 25.6%

3位 寝放題 15.4%

4位 詰め放題 15.2%

5位 遊び放題(アミューズメント施設など) 13.4%







■食べ放題

・「年中おなかすいているんで……」(38歳/金融・証券/専門職)

・「食べるのが好きなので、バイキングとか気になる」(33歳/情報・IT/販売職・サービス系)

・「ステーキ食べ放題してみたい」(42歳/食品・飲料/クリエイティブ職)





■飲み放題

・「やっぱり飲み放題が一番テンションあがります。特にビール可のときは」(30歳/学校・教育関連/技術職)

・「飲み放題はいくら飲んでもいいから、べろべろになれて楽しい」(29歳/電機/技術職)

・「暴飲暴食したいときには最高の言葉です」(31歳/その他)





■寝放題

・「何の束縛もなく寝たい」(34歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「寝るときはがっつり寝るべきであるから、寝放題とは天国を超えたサービスだと思う」(24歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「現時点で寝ているときほど幸せなことはないため」(26歳/電機/技術職)





■詰め放題

・「つめ放題は、つい本気を出してしまう」(32歳/人材派遣・人材紹介/経営・コンサルタント系)

・「物によっては、テンションがあがりそう」(34歳/ソフトウェア/技術職)

・「一度ビニールに野菜とか食べ物をギュウギュウに詰めてみたい」(32歳/情報・IT/営業職)





■遊び放題(アミューズメント施設など)

・「やりたいことがずっとできるならテンションは上がる」(24歳/機械・精密機器/技術職)

・「遊び倒せるので、これが一番楽しそう」(33歳/その他)

・「少しのお金でたくさん遊べる」(25歳/警備・メンテナンス/営業職)





■番外編:願望がストレートに感じられます

・お金もらい放題「一度でいいから体験してみたい」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・休み放題「休みたい」(27歳/情報・IT /技術職)

・やりたい放題「なんでもできる」(25歳/自動車関連/技術職)





総評

1位は「食べ放題」でした。○○放題といえば、最初に思いつく人が多いのではないでしょうか。一番身近にありそうなものですよね。比較的若年齢層からの支持が多いようです。若手は食欲旺盛な人が多いからかもしれません。





2位「飲み放題」も、飲み会やパーティーなどでふれる機会の多い○○放題。金額的なことを考慮すると、とても魅力という人が多かったです。中には、自分好みのお酒があることが前提というこだわり派もいました。





3位以下は若干傾向が違います。特に「寝放題」については切実なコメントが多く、疲れがたまっているのが想像できます。ちょっと切ないですね。4位「詰め放題」は、お得感よりもアミューズメントとして楽しむ方が多かったです。中には、○○放題は興味がないという人も。やってみるとおもしろいですよ。

(文・OFFICE-SANGA 塩田純一)





調査時期:2013年2月15日〜2013年2月21日

調査対象:マイナビニュース会員

調査数:男性402名

調査方法:インターネットログイン式アンケート