ウルトラマンのサブタイトルがTシャツに! 第1弾は「侵略者を撃て」が登場

写真拡大

バンダイ公式オンラインショッピングサイト「プレミアムバンダイ」は、円谷プロダクションの創立50周年を記念して、「魅惑のサブタイトルTシャツシリーズ」の予約受付を4月15日より開始した。

同シリーズでは、「円谷プロ」初期作品群の魅力のひとつである“サブタイトル”そのものをデザインとしてあしらったTシャツを販売する。第1弾は、人気の『ウルトラマン』より第2話「侵略者を撃て」、『ウルトラセブン』より第42話「ノンマルトの使者」。6月以降も傑作サブタイトルを順次リリース予定とのこと。

第1弾Tシャツ「侵略者を撃て」は、サブタイトルロゴをベースに近未来的なモニターを通し、これから開幕するSFワンダーワールドへの期待値を膨らませるイメージでデザインした。「ノンマルトの使者」Tシャツのバックデザインは、同エピソードの真の主人公であり悲劇の民族「ノンマルト」が暮らしていた海底をイメージしている。

両商品とも価格は3,150円(送料・手数料別途)。「プレミアムバンダイ」で、4月15日より予約を受付中。準備数に達し次第終了となる。商品の配送は6月頃を予定している。