CM発表会に出席した桐谷美玲

写真拡大

女優の桐谷美玲が4月16日、都内で行われた武田薬品工業の栄養ドリンク「アリナミンRオフ」(18日からオンエア)のCM発表会に出席した。桐谷は、CMでパジャマ姿を披露。ベッドにダイブするシーンもあり、「監督から『思い切りやって』と言われたんですが、あまりに思い切りよすぎて体が跳ね上がっちゃいました(笑)。お部屋も『この部屋に住みたい』って思うほどかわいいセットでした」と語るなど、撮影を楽しんだ様子だ。

同社のアリナミンドリンクシリーズの新製品で、「ノンカフェイン」「糖類ゼロ」「1本で2kcal」「飲みやすい50mlサイズ」などが大きな特徴。仕事や家事で日常的に疲れを感じている女性をターゲットにしており、20〜30代の女性の高い支持を集める桐谷がCMキャラクターに起用された。

20歳から34歳の女性を対象にした同社のアンケートでは、実に82.4%が「いま、疲れているか?」という質問に「YES」と回答。原因の1位は「仕事関係」で、「いま一番オフしたい(なくしたい)ものは?」も1位と2位が「残業」「上司」と、仕事関連が占めた。

「なくしたいもの」の3位には「家事」がランクインしたが、桐谷は「一人暮らしをしているので、帰ってきてお掃除するのが大変なときがある(苦笑)。ロボットがほしくなります」と共感。一方で、疲れをどのようにリセットするかという質問では、「睡眠」が1位に。桐谷自身のリセット方法は、「犬とたわむれる」。チワワとトイプードルの2匹を飼っており「大好きなので、キャンキャン寄ってくると、とてつもなく心地いい。かわいくて仕方ないです」と満面の笑みを浮かべていた。

■関連記事
桐谷美玲、クリスマスは「パーティーしながら『ZERO』を見て」
桐谷美玲、クリスマスの恋愛群像劇に主演で「成長できる恋がしたい」
関ジャニ∞大倉忠義、桐谷美玲との号泣恋愛映画「100回泣くこと」で初の単独主演
「コナン」新作で声優に挑戦 中村憲剛が桐谷美玲にフリーキック指南
壇蜜、セクシー封印で綱引き ボストン仕込みの英語も披露