水着姿の写真が流出してしまったヴィクトリア・ジャスティス (c)Hollywood News

写真拡大

人気ドラマ「ビクトリアス」の主役を務める20歳の女優ヴィクトリア・ジャスティスの携帯が盗まれ、彼女がセクシーな水着姿で写っている写真が流出した。

アメリカ時間4月12日に、セレブ情報サイト「オーシャン・アップ」がハイレグの水着を着用しているヴィクトリアの写真を掲載した。ヴィクトリア本人はすぐに自分の写真が流出しているということに気がつき、ツイッターで同サイトに向けて、「私の携帯が盗まれて、誰かがその写真を流出させたのよ。セクシーな写真を撮ったつもりではなくて、私が80年代のエアロビクスのインストラクターのように見えたから、ジョークのような写真のつもりだったの」と書き込んだ。

ヴィクトリア本人からの要望により、同サイトはすぐにその写真を削除した。ヴィクトリアはさらにツイッターに、「ハッキングや盗難はクールなことではないです。人のパーソナルな所有物を尊重してほしい」と書き込んでいた。彼女側の人間は、警察の助けを借りて、この写真を流出させた犯人を突き止めるつもりなのだという。

過去にも、携帯がハッキングされたことによりスカーレット・ヨハンソンのヌード写真が流出してしまったことがあったが、その事件の犯人はすでに逮捕されている。幸いにもきわどいヌード写真が流出したわけではないのだが、自分のプライベート写真が世に出てしまい悔しい思いをしたヴィクトリアは一刻も早い犯人の逮捕を望んでいるようだ。【村井 ユーヤ】