女性1人旅を香りでサポート! 機内に持ち込める「サシェスーツケース」

写真拡大

エースは、旅番組のレポーターとして活躍中の竹内海南江さんとの共同開発トラベルバッグブランド「カナナプロジェクト」から、女性旅行者に向け開発した「サシェスーツケース」を、4月末より全国の百貨店・直営店で発売する。

同商品は、一人旅をする女性に向けて開発したスーツケース。同社によると、女性の一人旅は、リフレッシュや自分探しといった精神面の充実を目的とする傾向にあるという。そこで、一人でゆっくりと過ごす宿泊施設での時間を重要とし、慣れない旅先の場所でもリラックスして過ごせるよう、“香り”のもつリラックス効果に着目したスーツケースを開発した。

スーツケースには、サシェ(ポプリや香粉などが入った小袋)や匂い袋を入れられる“香りポケット”を取り付けた。旅先でスーツケースを開けるとお気に入りの香りが広がり、収納した洋服にも香りが移る。

また、女性らしいデザインにもこだわった。強度を上げるためのリブラインをデザインに組み込み、かわいらしさを損なわない工夫を施している。また、キャスターやシステムバーなどの機能部分はブラウンカラーにし、エレガントな印象のスーツケースに仕上げた。

大きさは、機内持ち込みサイズ。また、荷物の荷くずれを防ぐ仕切りやベルト、小物の収納に便利なメッシュポケットを取り付けた。加えて、360度回転する4輪キャスターを採用。ロックはアメリカ方面の渡航に便利なTSAタイプになっている。

カラーはイエロー、ピンク、ミント、ブラウン。価格は2万3,100円。