このヒゲを剃りたかったわけじゃないよな…ヒュー・ジャックマン
 - Alberto E. Rodriguez / WireImage / Getty Images

写真拡大

 俳優のヒュー・ジャックマンを、電気カミソリを持って追い回した女性が逮捕された。女性はヒューに向かって「愛しているわ」などと叫び、カミソリを投げ付けたという。

 報じたCNN.comなどによると、47歳のこの女性は現地時間13日、ニューヨークのジムに訪れたヒューを、備品の電気カミソリを手にいつまでも追い回した。ヒューによるとこの女性は、以前から彼や家族へのストーキング行為に及んでいたという。

 同ジムのトレーナーの証言によると、ジムでヒューは、この女性に自分に触れないよう警告したといい、警備員が到着すると女性はジムから立ち去ったという。その後彼女は、ジム付近の路上で御用となった。このトレーナーは、ヒューは状況を完全にコントロールしていたと証言し、「彼は真のナイスガイだね」とコメント。実際NYPOST.comなどにヒューは、女性について「ここに助けを必要としている女性がいる。彼女がその助けを受けられることを、心から願っているよ」と語ったという。(西村重人)