オーガスタ・ナショナルGCで開催された「マスターズ」をオーストラリア人として初めて制したアダム・スコット(オーストラリア)。4月1日(月)付けでユニクロの「グローバル ブランド アンバサダー」に就任していたスコットは、マスターズからユニクロのウェアを着用して戦っていた。
アダム・スコット、ユニクロポロシャツをオーガスタでお披露目
 「ユニクロとパートナーシップを結んですぐにこのような結果を出せたことを非常に光栄に思っています」とメジャー初優勝の喜びを語ったスコット。「ポロシャツなどのユニクロの服は、コースの上で身に着けていて快適で、そして楽に感じました」と語るように同社製品の機能性の高さを結果を出すことで世界中に示した。
 ユニクロを展開するファーストリテイリング社長、柳井正氏は「アダム・スコット選手が、マスターズという世界一の大会で優勝してくれたことは私たちにとってとても励みになります。スコット選手は人格的にも非常に優れた方なので、私たちの「グローバル ブランド アンバサダー」として、今後も今まで以上に世界で活躍してもらいたいと考えています」とスコットの活躍を称えた。
 スコットは、今後全ての大会でユニクロのウェアを着て戦い、ユニクロブランドの精神と商品を世界中に伝えていく。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

【関連リンク】
ALBA.Netのスーパールーキーが最新クラブを斬る!
キャディさんのアドバイスでゴルフは変わるのか?鈴蘭隊長が徹底検証!