思い出写真をかわいく加工しよう! カメラアプリ4選

写真拡大 (全5枚)

スマホで撮った写真、そのまま投稿するだけでなく、インスタグラムでちょっとオシャレ風にしてみたりと加工を楽しんでる方も多いのでは?

私はインスタグラムかPathを利用することが多いのですが、写真加工を楽しんでる友人達は普段どんなアプリを使ってるのかなーとインタビューしてみました。

その中でも、写真の色彩だけでなくよりかわいい加工ができるアプリを中心にセレクトしてみたのでぜひご覧ください!

DECOPIC130408photoapp1.jpg

流行りモノが好きな女子向け!

オシャレなフィルターの数が多く、またフレームやスタンプがジャンル分けされていて自分の好きな趣味に合わせて選びやすいです。ジャンルにも「Blogger」や「Harajuku」などがあり、好きなファッションからも選べそう。

かんたんに雑誌のようなオシャレな写真を作ることができます。もちろん、定番のフレームやスタンプなどもありました。

・LINE camera130408photoapp2.jpg

おなじみLINEの写真加工アプリです。

フレームの数は多いですが、ジャンル分けがされておらずちょっと探しづらいかなーという印象でした。

でもスタンプはジャンル分けされていて、量がとっても多い上に、おなじみのLINEキャラがいるのが嬉しいです。私はブラウン(LINEおなじみのくまさん)が大好きなので、よくつかっています。

またBeautyフィルターがあって、顔写真のときは肌をキレイに見せてくれるのが嬉しいです! 詐欺写メが撮れますよ!(笑)

・Girls Camera130408photoapp3.jpg

もうこれはプリクラそのまま!

実際にプリクラメーカーとタイアップしているらしく、スタンプやフレームの種類がとても多く、ティーン向けかなあという印象です。

写真撮影時に内側カメラが起動することから見ても完全に自分撮り向けで、プリクラさながらに美白モード等も選ぶことができます。もちろん外側カメラも使えるので、普通に写真撮影することもできますよ。

またこのアプリの大きな特徴として、2台のiPhoneやiPadを同期させて一緒に落書きすることができます! ペンの書き心地も良いので、写真をデコりまくりたい人向けです。

FacebookやTwitterだけでなく、アメーバやヤプログにも簡単に投稿できるのが嬉しいですね。

・Collage Day130408photoapp4.jpg

他のアプリと比較すると、使い勝手やSNSへの画像投稿には難有りですが、このアプリは自分で撮った写真もスタンプとして使えるのが嬉しい!

加工の自由度の高さはピカイチです。レースやマスキングテープなど、ナチュラル系の素材も多く、写真を使ってコラージュ画像を作りたいひとにオススメです。待受画像にもしたいくらい、かわいい画像を作ることができましたよ。

さて、今回は4つの写真加工アプリをご紹介してみました。

自分に合いそうなものを選んで、ぜひ使ってみてくださいね!

photo by Thinkstock/Getty Images


(ガジェット女子/黒色クララ)