愛知県名古屋市で平日夜からの街コン「東海道コン金山アフター5」を開催

写真拡大

東海道コン実行委員会は24日、愛知県名古屋市・金山駅周辺で街コン「東海道コン金山アフター5」を開催する。

同イベントは、各地の商店街や自治体と協力しながら、男女の出会いの場を提供し、少子化防止や地域の活性化を促す大規模型の街コン。

話したい人と気軽に話せるよう立食や座席の店舗を準備し、街コンスタッフを複数回経験したことのあるベテランスタッフを配置、参加者が異性と交流しやすい環境を作ることを心掛けているという。

今回は、東海道コン参加者から募ったアンケートで、東海地区で平日に街コンに参加しやすい街に金山が挙がったことから開催が決定した。また、平日に街コンに参加できない人のために、19時30分のスタートとしたという。

開催日時は、4月24日 19時30分〜22時30分。場所は、愛知県名古屋市・金山駅周辺。参加人数は男性150人、女性150人の計300人。参加資格は20才以上の男女で、同性2人1組での参加が条件となる。参加費用は男性5,900円、女性3,900円。その他、詳細は「東海道コンin金山アフター5」公式ページで確認できる。