胸もとの開いた服が着られるブラジャーをネット販売開始 -ワコール

写真拡大

ワコールは11日、インターネット通販の「ワコールウェブストア」限定で「着こなし上手なリトルブラ」を発売した。

同商品は、胸もと等が開いたアウターウェア用の、小さくて機能性のあるブラジャー。人間科学研究所で研究開発された中で商品化されていない研究成果を商品化する「すごい下着発明部」から、シリーズ第4弾として発売されたもの。

カップ面積を小さく、バック部分の設計も細くすることで全体の面積を小さくし、胸もと・脇・背中が開いたアウターウェアなどを着る季節に、下着が見えることを気にせず着用できるという。また、一般的にブラジャーは面積が小さくなると着用時に不安定になりがちだが、着けごこちの安定感とバストの造形性にもこだわった設計とした。

バストは動きによって形が変わるため、カップ下部分にリトルライナーを内蔵することで、バストの動きに無理なく追随しカップのズレを軽減。また、リトルライナーでバストの下辺部分を押さえることで、ふっくらとした自然な上胸を作る。サイズはC〜E(65〜75)、カラーはブラック、ブラウン。価格は3,990円。ペアショーツは1,680円。