カラオケで彼女に歌ってほしい曲1位は、西野カナのあの曲!

写真拡大

レコチョクはこのほど、ユーザー投票による「カラオケで彼氏・彼女に歌ってほしい曲ランキング」を発表した。3月12日〜3月29日、スマートフォン向け「レコチョク」、「レコチョク 音楽情報」サイトにて投票を実施した。

カラオケで彼氏に歌ってほしい曲ランキングの1位になったのは、清水翔太「君が好き」。「不器用っぽくてまっすぐな歌詞! ストレ-トに『好きだよ』『守ってあげる』こんなこと好きな人に言われたら、他には何もいらない」(17歳/女性)、「サビのところがまっすぐな気持ちが書かれていて男の人に言われたらキュンッってきちゃう」(15歳/女性)など、彼女に対する愛情をストレートに表現した歌詞に多くの支持が集まったという。2位はソナーポケット「365日のラブストーリー。」、3位はAqua Timez「等身大のラブソング」、4位FUNKY MONKEY BABYS「告白」、5位back number「花束」と続いた。

「彼女がカラオケに行くといつも歌ってくれる。愛情が詰まった曲だからとてもうれしいです」(23歳/男性)、「この曲は、恋人への愛をストレートに表現しているので、頭の構造が単純な俺なら一発でほれ直すと思います」(18歳/男性)など、一途な女性の恋愛観をつづった歌詞が、男性の気持ちをグッとつかみ、西野 カナ「Dear…」が彼女編の1位となった。2位以下はAKB48「ヘビーローテーション」、3位YUI「CHE.R.RY」、4位大塚 愛「さくらんぼ」、5位I WiSH「明日への扉」という結果だった。

レコチョクサイトではランキング10位までを紹介している。