●信じて送り出したお兄さんが携帯美少女ゲームにドハマリしてセクハラしてくるようになるわけがない

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©伏見つかさ/アスキー・メディアワークス・OIP2

<キャスト>
高坂桐乃:竹達彩奈
高坂京介:中村悠一
黒猫:花澤香菜
沙織・バジーナ:生天目仁美
田村麻奈実:佐藤聡美
新垣あやせ:早見沙織
来栖加奈子:田村ゆかり
高坂大介:立木文彦
高坂佳乃:渡辺明乃
赤城 瀬菜:伊瀬茉莉也

●ストーリー
平凡で穏やかな日々を過ごしていた男子高校生・高坂京介。
だが、彼の日常は妹・桐乃の「人生相談」で急変する。

人生勝ち組でリア充な桐乃は、実はアニメやゲームが大好きなオタク趣味の持ち主だったのだ。

そんな桐乃の「人生相談」を真摯に受け止める京介。
そこに、SNSで知り合った黒猫や沙織バジーナ、桐乃の友達のあやせと加奈子、京介の幼馴染みの麻奈実と人々が加わり冷えきっていた兄妹関係に変化が訪れる。

桐乃の突然の留学という事件を乗り越え今度はどんな「人生相談」がハプニングを巻き起こすのか?

※ちなみに第2期です。
●相談?
新垣あやせ「お兄さん、ご相談があります!」

公園に呼び出した彼女は高坂京介に何を相談したのでしょうか?

これが今回の話の中心であり…。
●携帯美少女ゲーム
高坂桐乃「うへへへっ!」

高坂桐乃は何やら着信音が鳴るとボタンを押しながら何やらニヤついています。

どうやら彼女は携帯ゲーム機の美少女ゲームに嵌っているらしく、ゲーム内の女の子とメールをして楽しんでいる様子。その様子を見た友人の新垣あやせは彼女を心配しているというのが今回の相談です。
●とりあえず、携帯美少女ゲームとやらを見る
高坂桐乃が嵌っている携帯美少女ゲームは「ラブタッチ」。そのゲームについて嬉々として語る妹を見て、妙に納得してしまう兄・高坂京介。

かと言って、現実の友達である新垣あやせとの関係について諭すと彼女はやや反省したようですが、

高坂佳乃「このゲーム、ちょっとだけあんたに貸してあげる!」

※彼女は「ラブタッチ」の件を共に語れる仲間が欲しかったようです。
●兄、携帯美少女ゲームに興じる!
妹の勧めで「ラブタッチ」をはじめた高坂京介ですが…。当初のインプレッションに反して予想外の嵌り具合!ついつい徹夜までしてしまったようです。

そしてその背後に田村麻奈実の姿が!

田村麻奈実「どうなっても知らないよ!」

ミイラ取りがミイラになった彼、新垣あやせは彼を叱責するもそのプレイした感想を嬉々と語る彼ですが…。

高坂京介「桐乃が好きなこのヒロイン、お前にそっくりなんだよね!」

しかも、エ○プレイに興じる彼に対して新垣あやせからのお仕置きプレイ炸裂!

新垣あやせ「ドスケベのセクハラ野郎!」
●ゲームの真似をすればどうなるか?
高坂桐乃は新垣あやせ似のゲームキャラクターに嵌っている。つまり、新垣あやせが取るべき行動は「ラブタッチ」のヒロインに類似した発言や仕草をすれば、高坂桐乃は以前の新垣あやせとの関係性に戻るというわけですが…。

ゲーム内の台詞を真似しようとする新垣あやせですが、あまりにも恥ずかしい台詞連発のため、耐えられず暴れ出して逃亡!

そのゲーム「ラブタッチ」とゲーム機を持ち出して田村麻奈実に会いに来た新垣あやせですが…。

新垣あやせ「もうこれしかないわね!」
●ゲームのヒロインの真似をすれば良いってものでは無いのです。
新垣あやせの取った行動、それは彼女が「ラブタッチ」のヒロインと同じ台詞や行動をとりますが…。

新垣あやせ「桐乃のためなら私、私、加奈子だって殺せるよ…。」

まさかのヤンデレルート!しかしながら、

明らかに高坂桐乃、ドン引き!

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」第1話「帰ってきた高坂桐乃!」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」TVアニメ公式Webサイト
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」AT-X公式Webサイト