●絶対ハマッちゃうもん!

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©グリー/レヴィアタン製作委員会・テレビ東京

<キャスト>
レヴィアタン:早見沙織
バハムート:喜多村英梨
ヨルムンガンド:竹達彩奈
シロップ:花澤香菜
レージ・ロゥ:乃村健次
ナレーション:金田朋子

●ストーリー
水と緑の惑星アクアフォール。
突如降り注いだ隕石群は悪しきモノを放ち、それにより、大地に生きる全ての生き物に消滅の危機が広がっていった。「あたし、シロップ。早速だけど、あなた、 アクアフォール防衛隊に入隊しない?只今、隊員大募集中なのっ。」お喋りでいつも腹ぺこな妖精シロップが見込んだ隊員候補は3人の竜族の少女。笑顔を忘れた少女レヴィアタン、自由奔放なお嬢様バハムート、心優しい力持ちヨルムンガンド。竜族の3人と小さな妖精がアクアフォール防衛隊として結束してゆくグローイングアップ・ストーリー。
●お嬢様プレイ!バハムート
朝、バハムートが目覚めると隣にシロップが!

シロップ「アクアフォール防衛隊に入って!」

しかし、バハムートはいまいち興味無し。ちなみにバハムートはかなりのお金持ちの家のお嬢様。豪勢な朝食にシロップも御満悦の様子。

※ちなみに彼女の父は魔導士で娘が先日、竜の鍵尻尾亭を破壊した事は窘めたものの、その直後、魔法の上達ぶりを褒める親馬鹿ぶりを発揮!
●寂しいバハムート
しかしながら、バハムートは多忙な父とはすれ違いの多い日常を過ごしています。

バハムートはシロップとチェスに興じていても何処か上の空。そこで気晴らしに森の奥地へ出掛けるのですが…。

シロップともはぐれ、孤独な彼女は甲虫の集団に追いかけ回され、しかも底無し沼に嵌ってしまう羽目に!
●底無し沼!
シロップ「そこで何してるの?」
バハムート「見てわかんない。沼にはまっちゃったの!」


そこでシロップは引き揚げようとしますが、力不足のため無理。

シロップ「そうだ!変身すれば自力で沼から抜けられるよ!」

そこでバハムートは竜に変身するも、泥沼から抜け出せません。そこでシロップは救援を呼ぼうとします。
●レヴィアタンの水魔法
シロップはレヴィアタンとヨルムンガンドを見付けて救援を依頼します。

ヨルムンガンド「これに掴まれ!」

彼女は大斧を放り投げますが…。

※多分、当たると死にます!彼女はあまり考えない正確なようです。

そこでレヴィアタンが槍を棒代わりに差し出しますが届かず。

シロップ「沼だって池みたいなものだから貴方の魔法を使えば助けられるんじゃない?」

※レヴィアタンは水を操る魔法を使えます。

そこでレヴィアタンの水の魔法を使ったら、

バハムート、水没!

やむなく2人は水着になり沼に飛び込もうとすると、何故か泥沼が逆流し、結果的にバハムートの救出に成功します。

ところが!

※この話、次回に続きます。

「絶対防衛レヴィアタン」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「絶対防衛レヴィアタン」第1話「レヴィアタンと愉快な仲間達!」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「絶対防衛レヴィアタン」TVアニメ公式Webサイト
「絶対防衛レヴィアタン」AT-X公式Webサイト