●牛は見た!

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©久保保久/講談社・芥辺探偵事務所Z

●キャスト
アザゼル: 小野坂昌也
佐隈りん子: 佐藤利奈
芥辺: 浪川大輔
ベルゼブブ: 神谷浩史
サラマンダー: 中井和哉
アンダイン: 小林ゆう
堂珍光太郎: 白石涼子
モロク: 玄田哲章

●ストーリー
芥辺探偵事務所で働く女子大生・佐隈りん子。彼女は雇い主である芥辺に素質を見出され、助手として依頼をこなしていくうちに、「悪魔探偵」という芥辺の裏の顔を知ることになる。
ある日、芥辺がグリモアという魔導書を使い魔界から召喚したのは、とんでもなく下品な悪魔・アザゼル。イケニエと引き換えに、依頼に向かったアザゼルだったが、事態は思わぬ 方向に…!?
役に立ちそうで立たない個性豊かな悪魔たちと佐隈の騒がしい日々は今日も続いて行く…。

※ちなみに第2期です!
●機嫌が悪い芥辺
芥辺「この部屋に違和感を感じる。気のせいか。」

※もっさんの存在に気付いたのでしょうか?

そこで一か八か猫に化けるアザゼルさん。但し、芥辺に蹴り飛ばされてしまいますが…。

※何と、おち○ち○無修正で丸出し!

佐隈りん子「芥辺さん、今日は虫の居所が悪いみたいですよ。」

そこでエ○本とティッシュを渡すアザゼルさん。再び、芥辺に蹴り飛ばされてしまいます。
●グリモア
やむなくもっさんを置いたままトンズラする一同。

芥辺が寝ている隙にもっさんは芥辺を殺そうとするも、反撃を食らって絶体絶命!

今の芥辺のやっている事は悪魔の所業!悪魔であるもっさんはもっさん人形の中に紛れ込みますが…。

芥辺「グリモアをご存知か?」

悪魔にとってグリモア(悪魔が不死身の状態を保つ事が出来る魔法書)は命同然。

芥辺「モロク!今出てくれば命だけは助けてやる!」

しかし、もっさんの選んだ道は自爆!

内臓を周囲にばら撒き、周囲は血だらけ。実はもっさんのカwり身の術で、彼はロッカーの中。

もっさん「助かった…。」
●実は
実は先程のもっさん縫いぐるみの中身はアザゼルさん。彼は全国の女子高生の元へ宅配便で発送され、そこで悪戯(性的に)をしようと目論んでいたようですが…。

もっさんは芥辺の秘密を知るものの恐怖のあまり気絶。やむなうもっさんは縫いぐるみ代わりに宅配便で発送されてしまいます。

毎回々々お見苦しい場面連発!「よんでますよ、アザゼルさん。Z」、次回もお楽しみっ。


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「よんでますよ、アザゼルさん。Z」第1話「もっさん大人気」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「よんでますよ、アザゼルさん。Z」TVアニメ公式Webサイト
「よんでますよ、アザゼルさん。Z」AT-X公式Webサイト