●激動の月曜日?

(画像:「DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION」公式Webサイトより)
©Index Corporation/「デビルサバイバー2」アニメーション製作委員会

●キャスト
久世響希(クゼ ヒビキ)神谷浩史
志島大地(シジマ ダイチ):岡本信彦
新田維緒(ニッタ イオ):内田彩
峰津院大和(ホウツイン ヤマト):諏訪部順一
迫真琴(サコ マコト):沢城みゆき
菅野史(カンノ フミ):山口立花子
柳谷乙女(ヤナギヤ オトメ):井口裕香
和久井啓太(ワクイ ケイタ):斎藤楓子
九条緋那子(クジョウ ヒナコ):小清水亜美
伴亜衣梨(バン アイリ):阿澄佳奈
鳥居純吾(トリイ ジュンゴ):浪川大輔
秋江譲(アキエ ユズル):真殿光昭
栗木ロナウド(クリキ ロナウド):小山力也
憂う者(アルコル):櫻井孝宏
ティコ(男:森嶋秀太 女:井上喜久子)

●ストーリー
何が正義で、何が悪なのだろうか…?
突然訪れた極限状態の日本。
その背景には日本全土を絶望の淵に叩き落して行く"謎の侵略者"セプテントリオンの存在が!
これは人間への試練なのだろうか!? 残酷で壮絶な現実に翻弄される人々と
悪魔と契約し"謎の侵略者"と戦う力を得た個性豊かな"13人の悪魔使い"たち。
これはそんな極限状態に置かれた人々の"葛藤と選択"の物語。
世界の終末まで、あと7日。
その選択が未来を創る…。
●地磁気調査部ジブス
迫真琴「私は政府の特務機構、地磁気調査部ジブス。君達を拘束する。」

そうして連行された久世響希・志島大地・新田維緒ですが、連行された場所は国会議事堂の地下にある秘密施設。

峰津院大和「君か?ビャッコのサマナーは。」
●セプテントリオン
その施設の何処かに監禁される志島大地・新田維緒。そして久世響希は、

迫真琴「君だけには真実を説明したい。」

彼女は古来より日本の結界を管理してきた秘密機関の一員。悪魔や幽霊等を召喚する事、そしてそれらを封じる事を任務としているのです。

久世響希が呼びだしたビャッコはジブスでは所有していないレベルの強力な存在。そして彼が倒した敵はセプテントリオンの7体のうちの1つ。

迫真琴「あと6日で6体を倒さないと世界が終わるの。」

その後、3人は解放されるのですが…。
●孤独な戦い
有明についた3人と迫真琴。地震や土煙等による惨状に愕然とする新田維緒。

久世響希「避難所へ行けば何か情報が分かるかもしれない!」

そこで中央区の避難所に着いたのですが…。新田維緒の家族については全く手掛かり無し。

人々は情報を遮断され、神にすがるしかないと言う状態。

そこにやって来た鳥のような悪魔、そこで久世響希はビャッコを呼び出し戦いますが…。

※その後、迫真琴も応援に駆け付けます。どうやら悪魔召喚アプリをダウンロードした携帯電話を破壊すれば悪魔は消えるようです。

勝利したものの多くの人々からは久世響希も敵として見られてしまったようです。
●ジブス入隊
状況を把握した久世響希・志島大地・新田維緒はジブスに入隊する事になります。彼等の初任務はジブス所属の研究者である菅野史(カンノ フミ)博士の捜索。

「DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION」第1話「死に顔動画」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION」TVアニメ公式Webサイト